「あしたのジョーエツカレンダー」抽選で300人に無料配布 上越市の日鉄工材

新潟県上越市川原町の日鉄工材(宮原光雄社長)は、同市在住のイラストレーター、ひぐちキミヨさんのイラストを掲載した2022年用のオリジナルカレンダー「あしたのジョーエツカレンダー」を作成した。抽選で300人に無料配布する。

日鉄工材の2022年用「あしたのジョーエツカレンダー」
DSC_4214

オリジナルカレンダーの無料配布は、2017年の同社の創業70周年以降、毎年行っている。ひぐちさんのほのぼのとした温かみのあるタッチのイラストと、上質の印刷用紙で製作されたしっかりとした作りで評判を呼んでいる。

社員の日々の姿や上越地域の飲食店や見どころスポットなどを紹介する会社ブログ「潮風・川風・山風に吹かれて、あしたのジョーエツ」に掲載されたひぐちさんのイラスト16点を採用。「三野屋菓子店」「天ぷらゆずや」「平左衛門カフェ」「うなぎ和食 冨喜寄」などの飲食店をはじめ、「竹田酒造店」「代々菊醸造」の酒蔵や「金谷山」「くびき野レールパーク」「前島記念館」などの見どころスポットも登場する。

代々菊醸造
IMG_8998

くびき野レールパーク
IMG_8997

カレンダーはA2判で壁掛けタイプ。昨年まで同社で先着順に配布していたが、今年は混雑緩和などのため抽選で配布する。

応募は往復はがきで1世帯1通のみ(複数応募の場合は抽選の対象外となる場合がある)。往信用裏面には①氏名②カレンダーについてや同社へのメッセージを、返信用の表面には応募者の郵便番号、住所、氏名をぞれぞれ記入する。宛先は郵便番号942-0065上越市川原町10-29 日鉄工材株式会社カレンダープレゼント係。11月26日消印有効。

当選者への配布は、12月10、13日のいずれも午後0時30分から同1時30分までに限る。

▽日鉄工材 http://www.nsz.co.jp/