【PR】住宅価格高騰でも“お得に”建てて 上越の「トータルサポート」が無料相談キャンペーン開催

建築業者とユーザーの間に立ち、「住宅をお得に建てる無料相談所」として家づくりを手助けする新潟県上越市本町6の「トータルサポート」。資材の高騰などで新築、リフォームの費用負担が重くのしかかる中、「お得に建てる無料相談キャンペーン」を4月1〜30日に開催する。

高騰する住宅価格 23年度はリフォーム補助金に注目

新型コロナの影響によるウッドショックに始まり、原油や資材の価格高騰など、さまざまな影響で住宅価格が上昇している。住宅ローンも固定金利が上がっており、これから新築やリフォームをする人には厳しい環境が続くという。

新築やリフォームに対しては、行政などから各種補助金が用意されている。2023年度は特にリフォーム補助金が拡充されており、例えば高断熱窓への改修なら最大200万円(その他補助金とも併用可)の補助が受けられる。省エネリフォームを考えている人にはおすすめだが、各補助金は予算額や期限があるため、早めに動くのが大切だという。

完全無料で住宅相談を請け負っている「トータルサポート」

相談実績は750組超 ! 中立的な立場でサポート

だが、補助金や業者選びを含め、家づくりは専門的なことが多くベストな選択が難しい。そういった時にサポートしてくれるのが同社の「住宅をお得に建てる無料相談所」で、家を建てたい人と建築会社の間に立ち、工法、性能、デザイン、価格帯などを分かりやすく説明した上で、資金的に一番お得になる方法などもアドバイスする。

サポートは完全無料。開業12年目を迎え、延べ相談実績は750組を超えるなど多くの支持を集めてきた同社。契約までのサポートだけでなく、予算オーバーした時の業者との価格交渉や候補他社への “お断り” 代理も請け負う。建築中、入居後のサポートも無料で行っており「長期間の安心」を提供する。

トータルサポート店内の相談ブース

家づくり相談でQUOカードプレゼント!

同社では「厳しい環境下だからこそ少しでも多くの人に相談をいただき、お得に建ててもらいたい」として、住宅相談キャンペーンを実施する。新築、リフォームの計画があり、4月1〜30日の期間中に相談した人には3000円分のQUOカードをプレゼント。相談は予約制で、希望があれば出張相談も可能だ。

  • 営業時間:午前9時~午後6時
  • 定休日:水曜(予約があれば対応可)
  • 予約電話:025-522-2235
  • キャンペーンの詳細はホームぺージから