【PR】自衛官とたき火で“恋活”しませんか 上越市のキャンプ場で3月18日にイベント開催

新潟県上越市にある陸上自衛隊高田駐屯地の曹友会は、自衛官との出会い応援企画「ふれあい焚火で恋活」を2023年3月18日に同市頸城区の大池いこいの森キャンプ場で開催する。現在参加女性を募集している。

出会い応援イベントは20年ほど前から毎年開かれてきたが、新型コロナの影響でここ数年は中止に。4年ぶりとなる今年は、コロナ対策としてキャンプ場で開催する。数人ごとにたき火を囲み、その火で沸かした湯で淹れたコーヒー、焼きマシュマロ、ケーキなどを味わいながら、独身男性自衛官と楽しい時間を過ごす。

独身自衛官と火を囲んで会話や軽食を楽しむ(写真はイメージ)

募集は20人で先着順(最少催行人員10人)。上越地域近郊在住の20歳以上の“恋活女子”であれば、1人でも友人とでもOK。

開催は18日(天候不良の場合は19日)の午後1時30分〜午後5時(受付開始は午後1時)。参加費は1人500円。申し込み締め切りは3月14日。火を囲むため、火の粉が飛んだり臭いがついたりしても良い服装で参加する。

出会い応援イベントは、毎回数組がカップルになり、成婚例もあるという。曹友会では「自衛官とほっこり楽しい時間を過ごしましょう。ご応募お待ちしています」と話している。