【PR】700件の土地情報を「イッキ見!」 上越観光物産センターで3月4、5日に家づくりフェア

新潟県上越地域の不動産会社約35社などから集めた、県内700件以上の土地情報が一度に見られる「家づくり土地さがし応援フェア in 上越」(TeNYテレビ新潟主催、セキスイハイム信越協力)が、2023年3月4、5日の2日間、新潟県上越市藤野新田の上越観光物産センターで開かれる。入場無料で、来場者には抽選で電化製品プレゼントなどの特典もある。

上越地域35社が協力! 最新土地情報が勢ぞろい

両日は、提携不動産会社協力のもと、県内の約700件の最新不動産情報を用意。分譲地から中古住宅まで、さまざまな個別物件がボードにずらりと掲示される。

上越地域からは約35社が土地情報を提供する。定期的に開催されているこのフェアは、各社が持つ情報を会場で一度にチェックできる効率の良さがメリットで、出入りやボードの閲覧は自由。その場で見比べることができるので、家族と相談しながら希望の土地に “目星をつける” といったことも可能だ。要望があれば、希望エリアに合わせてスタッフがおすすめの物件を個別に紹介する。

不動産情報を一挙掲示。出入り、ボード閲覧は自由にできる(写真は2022年開催時のもの)

ファイナンシャルプランナー住宅ローン相談も

このほか「漠然と住宅購入を考え始めたばかりで、いくらお金がかかるのか心配」という人は、ファイナンシャルプランナーや住宅ローンアドバイザーからの無料住宅ローン相談が受けられる。

リフォーム、土地買取・売却、遊休地の活用などの無料相談コーナーもあり、ネットでは分かりにくい、希望する土地や地域の特性といったこともプロならではの目線でアドバイスする。

抽選で電化製品などプレゼント!

来場してアンケートに答えた人を対象に、バルミューダのトースターや、パナソニックのヘアードライヤー、スマートスピーカーのほか、TeNYのキャラクター「てっと君」グッズが当たるガラポン抽選会も。また、予約をして来場した人にはQUOカード1000円分をプレゼントする。

同社では「ぜひ理想の土地を見つけてください。お気軽にご参加ください」と話している。