【PR】イメージキャラクターは古田敦也さん 「HOUSEDO上越市役所前」 3月1日オープン

元プロ野球選手の古田敦也さんがイメージキャラクターを務める不動産売買仲介専門フランチャイズチェーン「HOUSEDO(ハウスドゥ)」(東証プライム上場)の「ハウスドゥ上越市役所前」が、2023年3月1日、新潟県上越市木田2にオープンする。

上越大通り沿い、古田敦也さんののぼりが目印

ハウスドゥは、全国に686店舗(2023年1月末現在)を展開しており、上越市では初出店。同市黒井のカネヨ物産(カネヨ運輸グループ)が運営する。

スタッフは全員が同市出身。郷土の発展に直接貢献したいという思いから不動産事業を始め、ハウスドゥへの加盟、出店を決めたという。

「不動産のことなら何でもご相談ください」とスタッフ

店舗では、家や土地の「売りたい」「買いたい」の相談・査定、仲介のほか、直接買い取りも行う。全国ネットワークならではの高い認知度と信頼感を生かし、家・土地探しから資金計画、ローン、リフォーム、火災保険まで、住まいに関するもの全般を専門のハウスエージェントがワンストップでサポートする。

また新しい住まいの形として「ハウス・リースバック」も案内する。今住んでいる(所有する)住宅はハウスドゥが買い取るが、賃貸契約にしてそのまま住み続けることができるというもので、所有者は売却金を手にできるだけでなく、将来的に再度購入することも可能という画期的なシステムだ。

ハウスドゥ上越市役所前の店内

相談の間に子供が遊べるキッズコーナーも。今後さらに拡充する予定だ

小川啓介店長は「私たちは不動産の出会いをつなぐエージェントですので、無理な営業は行いません。契約や登記など難しいことも専門スタッフが丁寧にご説明します。明るく開放的な店舗でお待ちしていますので、不動産のことならどんなことでもご相談ください」と話している。