PR 毎日の洗濯がラクになる! 上越市大潟区で2月18、19日に住宅完成見学会

“家事時短” につながる生活動線を作った新築住宅の完成見学会が、2023年2月18、19日の2日間、新潟県上越市大潟区上小船津浜で開催される。主催は年間450棟もの注文住宅を手がけるハーバーハウス(本社・新潟市)。予約不要のフリー見学制。

公開されるのは、木造2階建て、延べ床面積約27坪のコンパクトな3LDKの家。同社が手掛ける注目の規格住宅「LYKKE Style」を採用した。外観はホワイトをベースにしながら、木目調のサイディングを取り入れて温かみのあるナチュラルテイストに仕上げた。

内装もホワイトを中心にしながら、どんな家具も合わせやすいシンプルなカラーコーディネートに。2階の洋室の壁にはタイル調のかわいらしいアクセントクロスを使っており、よく見ると人気のキャラクターがこっそり隠れている。

公開される家の外観(イメージパース)

“家事時短” もテーマで、バスルーム、洗面脱衣室とサンルームは1か所に。さらにその隣にはウォークインのファミリークロークも設けており、短い動線でスマートに洗濯から収納までが完結できるようにした。家事をする時間が短くなれば、その分趣味などを満喫する時間も増え、毎日がもっと楽しくなる。

物件の詳細はこちら。同社では「毎日の家事負担が楽になる家の間取りを、ぜひ直接ご覧ください」と話している。

自宅からOK! 2月17日午後7時〜インスタライブ

なお、2月17日午後7時からは、会場で室内の様子が分かるインスタライブも開催。同社インスタグラムをフォローすれば、自宅にいながらスマートフォンやパソコンなどからゆっくりと見ることができる。申し込み不要で、観覧は時間に合わせて同社上越支店インスタグラムから。