上越の二葉楽器が格安SIM「X-mobile」の取り扱い開始 WEBで料金シミュレーションも

新潟県上越市本町5の「二葉楽器」はこのほど、演歌歌手の氷川きよしさんがイメージキャラクターを務める格安スマートフォン「X-mobile(エックスモバイル)」の取扱店として、店舗の一角で格安SIMなどの販売を始めた。格安SIMの購入、相談から乗り換え手続きまでが店頭ででき、気軽に利用できそうだ。

演歌歌手の氷川きよしさんがイメージキャラクターを務める「X-mobile」

格安SIMで月額1408円〜 定額制のポケットWi-Fiも

エックスモバイルは、携帯電話大手のドコモの電波を使用しており、通信エリアもドコモと同じながら料金が格安なのが特徴。利用は簡単で、使っているスマホのSIMを差し替えるだけ。電話番号も設定もスマホ内のデータもそのままで毎月の料金がお得になる。

気になる料金だが、データ通信付きは月額1408円(1GB)〜2728円(20GB)の12プランがあり、すべて5分以内の通話が無料。オプションで10分かけ放題(+550円)、無制限かけ放題(+1650円)もある。各プラン・料金はこちら

このほか、通信容量を気にせず自由に使いたいという人におすすめのポケットWi-Fi「限界突破Wi-Fi」も扱う。詳しくはこちら

相談は店頭でOK 料金はWEBシミュレーションでチェック!

エックスモバイルの店舗は全国に100以上あるが、二葉楽器では格安SIMの購入、料金見直し相談、乗り換え手続きを請け負っている。店頭でスタッフが直接説明などもしてくれるので、格安SIMに詳しくないという人も安心して相談できる。

「上越市にお住いの方にも続々とご契約いただいています」(二葉楽器)

同店スタッフは「物価高で家計負担が大きくなっている今、通信料の見直しで家計の負担を少しでも減らすお手伝いができれば」と話している。

切り替えで、現在の使用料金からどのくらい安くなるかをシミュレーションしてからの来店がおすすめ。エックスモバイル公式サイトはこちら、料金シミュレーションはこちら

iPhone修理やバッテリー交換も受付中

このほか、iPhone修理やバッテリー交換、ニンテンドースイッチの修理、画面のガラスコーティングなども受け付けている。

営業時間は午前10時〜午後6時30分。水曜定休。電話 025-523-5655