上越市春日山町1に「無印良品の家」 建売住宅を販売

新潟県上越市に無印良品の住宅商品である「無印良品の家 陽の家」の建売住宅が完成し、2022年12月10日にオープンする。陽の家は、窓を完全に壁の中に収納できる全開口サッシを採用した平屋建ての住宅で、2020年に同市西本町3の直江津ショッピングセンター2階にオープンした「無印良品 直江津」内にはショールームがある。

上越市に完成した「無印良品の家 陽の家」

「無印良品の家」は、良品計画(東京都)のグループ企業、MUJI HOUSE(同)のネットワーク・パートナー、丸山組(燕市)が運営する「無印良品の家 新潟店」が建設した。10月末から陽の家としては県内で初めての完成見学会などを開催している。

深い軒とウッドデッキ

場所は同市春日山町1で、敷地面積約290平方m、床面積約82平方m。外観は約2mの積雪にも耐えられる切妻屋根と開放感のある全開口サッシ、深い軒、室内の床と段差のないウッドデッキなどが特徴だ。

全開口サッシで室内とウッドデッキ、景色が一体化
勾配天井とLDK
ステンレスのフレームキッチン

間取りは2LDKで、広い玄関を入ると、勾配天井の約23畳のLDKが広がる。カウンター付きフレームキッチンや随所に造り付けの収納スペースがあり、無印良品の収納商品を自由に組み合わせることができる。販売価格は土地含み約4200万円(諸経費別)。

12月4日にはショールームのある無印良品直江津で家づくりセミナーと相談会が、12月10、11日には現地完成見学会がそれぞれ開かれる。申し込み、問い合わせは無印良品の家新潟店0120-900-285またはホームページで受け付けている。

無印良品直江津にある「陽の家」ショールーム
「無印良品の家 新潟店」ホームページ
「無印良品の家 陽の家」ホームページ