子どもが夢中になる! 上越の体育塾「BROS」で無料体験実施中

2021年にオープンした新潟県上越市中田原の「BROS体操教室」(BROS TENNIS CLUB内)は、子どもを対象に跳び箱やマットなどの運動を行っている。小さなうちからさまざまな動作を行うことで運動能力を向上させるのが目的で、受講生募集にあたり無料体験を実施している。

体操教室は、幼児、小学生の2クラス。幼児クラス(3〜6歳)は、遊びも取り入れながら、跳び箱やマットなどを使って運動神経や身体能力を高める運動を行う。協調性、積極性、自立性などの精神的発達も促し、小学校体育への基礎を作ることを目指している。

小学生クラス(小1〜6)は、年齢や体力に応じた運動能力向上のカリキュラム。身体の使い方を学ぶほか、学校の体育授業での苦手克服、スキルアップを行い、中学校での部活動へ対応力を鍛えていく。

跳躍力の育成につながる跳び箱

マット運動ではバランス感覚、体幹を鍛える

各クラスとも、欧米ではアスリートの養成にも利用される、運動神経を高めるという「コーディネーショントレーニング」も併用。女性の専属コーチが、楽しみながら効率よく能力を高められるようサポートする。

さまざまなテンポで輪っかを駆け抜けることでリズム感が養われる

現在、体操教室に通う子どもたちは約50人。毎週通う子どもの一人は「逆上がりができるようになってうれしい」と笑顔。「運動が苦手な子だったので心配していたが、いつの間にか上手に体を動かせるようになっていた」と驚く保護者も多いという。

BROS体操教室の紹介動画

レッスン料は、月額7700円(入会金5500円)。現在入会キャンペーンを実施中で、先着100人限定で入会金が無料になる。

同クラブでは「運動の習慣、能力がつけば、学校の体育の授業もスポーツも楽しくなります。まずは体験してみませんか」と話している。無料体験は随時実施。体操教室は、木・金・土・日曜に開講している。

体操教室ホームページはこちら。テニス教室ホームページはこちら。開館時間は、午前9時〜午後11時30分。電話 025-520-4504

BROS体操教室(BROS TENNIS CLUB内)