スキップフロアと25畳LDKの「子育て世代の家」 上越市桜町で10月8〜10日に見学会

スキップフロア(1.5階)を設けた「子育て世代の家」の完成見学会が、2022年10月8日(土)〜10日(月・祝)の3日間、新潟県上越市桜町で開催される。設計は同市春日新田2の細谷建築設計事務所で、見学は予約制。

公開される家の外観

公開されるのは、木造2階建て、延べ床面積117.88平方m(35.58坪)の3LDKの家。外観はブラックと木目調の外壁を掛け合わせており、モダンなスタイルに仕上げた。

一番の見どころは、約25畳と開放感たっぷりのリビングダイニングの一角に設けられた、スキップフロア。1階と2階の間に設けられた約3畳のスペースで、書斎としてパソコン操作をしたり、趣味を楽しんだり、自由に使える。

1.5階に設けられたスキップフロア。キッチンやリビングも見渡せる

スキップフロアからはキッチンやリビングなどを見渡せるので、目が離せない子供の様子も視界に。フロア下は高さ1.4mの畳敷きスペースになっており、子供の遊び場としても活用できる。

リビングとスキップフロア

テレビボードや収納棚、洗面などは職人が造作したオリジナル仕様。浴室、脱衣場、サンルームは一直線に配置し、効率の良い動線にすることで、“家事ラク”につながる間取りとなっている。

モダンな雰囲気のキッチン

同社では「『デザイン×性能×価格』にこだわった家が完成しました。子育て世代の家づくりの参考にしていただけたら」と話している。

公開時間は、午前10時〜午後4時。完全予約制。

WEB予約はこちら。問い合わせはホームページから。