「シックモダン」2世帯住宅にリノベーション 上越市内で10月に見学会&インスタLIVE

デザイン、性能、間取りなど、リノベーションで「より暮らしやすい住まい」を提案する「ディテール・リノベ」(新潟県新潟市)は、上越市東稲塚新田で2022年10月8日(土)〜10日(月・祝)にフルリノベーションした2世帯住宅の完成見学会を開催する。公開を前に、10月1日(土)にはインスタLIVEも開催する。

築49年の2世帯住宅をリノベーション

リノベーションしたのは、築49年の木造2階建て(6LDK)で、2世帯が暮らす家。

リノベーションによって、建物全体はブラック系でシックにまとめ、玄関の壁には今大注目という壁材「ソリド」を、天井には木材のレッドシダーを張ってアクセントを効かせた。カフェのような雰囲気をまとった、モダンな住まいへと生まれ変わっている。

リノベーション前(上)とリノベーション後(イメージパース)

リビングは天井まである高さ2.3mのサッシを付けることで、外のテラスとリビングダイニングが一体となるような広がりのある空間に。外部天井で使用したレッドシダーをリビングの天井にも施工し、内と外とのつながりも持たせている。

水回りも、キッチン脇に大きなパントリーを新たに設け、動線が短くなるようにすることで “家事ラク” につながる間取りとした。外観、室内ともにシックにまとめることで、落ち着いたくつろぎやすい空間に仕上げている。

室内リノベーション前(上)とリノベーション後(イメージパース)

同社では「リノベーションは単に家の性能を向上させるだけではありません。デザイン、耐震、断熱の3つを軸に上質な暮らしをご提案しています。ぜひその実例をご覧ください」と話している。

来場予約でギフトカードプレゼント!

初めて同社の見学会に参加で、ホームページから来場予約をした人には、1000円分のギフトカードをプレゼント。さらに、リノベーションの見積もり依頼で3000円分のギフトカードをプレゼントする(いずれも後日郵送)。

見学会は午前10時〜午後6時で、完全予約制。

見学会ページ、WEB予約はこちら

自宅からOK! 10月1日に「インスタLIVE」も

公開を前に、一足早くインスタライブで室内などをライブ配信する。自宅にいながら家族でパソコンやスマートフォンなどで見ることができ、見学会に参加できないという人におすすめ。同社スタッフがリアルタイムで疑問や質問などにも答えるので、会場にいるような感覚で参加できる。

ライブ配信日

10月1日(土)午後2時~

視聴方法

①ディテール・リノベの Instagram 公式アカウントをフォロー

②配信時間に画面上部にあるLIVE動画をタップ

ディテール・リノベのホームページはこちら

問い合わせはディテール・リノベ新潟店 0120-765-167