「AI」で婚活を応援 新潟の「ハッピーロード」が婚活診断アプリ導入

新潟、長岡、上越に店舗を構え、地域に密着した結婚相談所として35年目を迎えた「ハッピーロード」は、2022年春から「AI婚活診断アプリ」を導入した。ITシステムとアドバイザーの経験を組み合わせながら成婚までをサポートする。

県内初「AI婚活診断アプリ」を導入

AI婚活診断アプリは新潟初のサービスで、アプリをダウンロードしたのち、12の質問に直感で答えるだけ。その答えをAIが診断し、自身の性格や結婚観、相性の良いパートナーとの良い関係を築くためのコツなどを画面に表示する。

アプリは、iOS版、Android版があり、無料。会員登録も不要だ。

アプリダウンロードはこちら

スマートフォンでできる「AI婚活無料診断アプリ」

アプリ診断後は、「AIプレ婚活」に申し込めばさらに詳しい診断を受けられる。登録した希望条件、自身のプロフィール、AI診断結果をもとに、同社がパートナー候補をメールかLINEで紹介するもので、「婚活を始めてみたいけれど、システムがよく分からない。まずは試してみたい」という人は無料で体験できる。

35年間で1972組ものカップルを誕生させたハッピーロード

「50代からのプラチナ交流会」も開催

同社は婚活パーティーも随時開催しており、9月11日に上越で、10月2日には長岡で、「50代からのプラチナ交流会」を開催する。

同社によると、年齢を重ねるとライフスタイルが決まってくるため、週末婚や別居婚を希望する人も多いという。さまざまな形があり、スタイルに合ったパートナーを探してほしいとしている。

パーティーは50歳以上の結婚を前向きに考えている独身者が対象で、食事やさまざまなイベントを楽しみながら交流する。詳しくはこちら

会員数は県内No.1 毎月成婚カップルが誕生

1987年の創業以来、毎月成婚カップルを誕生させている同社。独自の性格診断システムや成婚データ、アドバイザーの見解を元に紹介しており、「事前にどのような人か知っていたので、お見合いの時も安心できました。会い始めて1か月で結婚を決めました」(上越市・35歳男性、上越市29歳女性)など、多くの喜びの声が寄せられている。

ITシステムとアドバイザーが成婚をサポート

現在の登録会員は、20〜70代の3384人(2022年6月現在)で県内ナンバーワンだという。会員とのやり取りは電話やメールで。入会後3日以内に紹介し、お見合いの日程も同社が調整する。

登録料は男性が3万円、女性は2万円。初期費用など詳しくはこちら

同社では「出会いから結婚までサポートします。お気軽に婚活を始めませんか」と話している。

問い合わせは上越店(上越市藤野新田)。電話 025-521-5424