PR 会員数500人突破! 「目標は日本を代表するクラブ」上越の「BROS TENNIS CLUB」

県内随一の最高級カーペットコートなど、快適空間を備えて2021年4月にオープンした新潟県上越市中田原の室内テニススクール「BROS TENNIS CLUB(ブロステニスクラブ)」。子供から高齢者まで幅広い年代の人がテニスを楽しんでおり、このほど会員数が500人を突破した。これからも「日本を代表するテニスクラブ」を目標に最高級のサービスを提供していく。

BROS TENNIS CLUB

同クラブが目指すのは、テニス業界のイノベーション。テニスが上達することはもちろん、従来には少なかったスクールにおけるエンターテインメント性も高め、「楽しい!」「ワクワクする!」を追求している。

館内は県内のテニススクールでは随一という、クッション性に優れた最高級カーペットコートを3面全てに使用。冷暖房完備で、今夏のような厳しい暑さや日焼け、冬の寒さも気にせずプレーできる。

クッション性抜群の最高級カーペットコート。冷暖房完備の快適空間だ

ウォーミングアップでは大音量の音楽に合わせてみんなで体を動かすなど、エンターテインメント性も演出。レッスンを “大人も子供もはしゃげる時間” にしている。

ラウンジにもこだわっており、静かなBGMが流れクッション性の良いチェアが並ぶ空間は、ホテルかカフェのよう。ドリンクを飲みながらの、プレー後の仲間との語り合いタイムも好評だ。

BGMが流れるカフェのようなラウンジ

これまでのテニススクールのイメージを変えたこともあり、6月末にはスクール生が500人を突破。ラケットを持つのは初めてという初心者からプロを目指す学生まで、4〜85歳の幅広い年代のスクール生がレベルに合わせたクラスで練習に励んでいる。

受講クラスは、テニス一般、テニスジュニア、ジュニア体操教室があり、受講料は月額6500円〜。思考力やコミュニケーション力など人間力の形成につながるとして、ジュニア世代の育成にも力を入れる。

「初心者でも安心です。一緒に楽しみましょう!」とスタッフ

ボールを打つ手応えは、爽快感たっぷり。「でもテニスをやったことがないし、続けられるか分からない」という人には、無料体験がおすすめ。随時受け付けており、ラケットやシューズも無料で貸してくれる。

「楽しくワクワクするような、日本を代表するようなテニスクラブを目指します。その中で世界を目指すトッププロを育成できたら」と同クラブでは話している。

営業時間は、午前9時〜午後11時30分。

入校、体験申し込み電話 025-520-4504

ホームページはこちら