上越市土橋にメンズ脱毛「GOKUHA」オープン 男性スタッフがマンツーマン施術

新潟県上越市土橋に、2022年6月10日、「メンズ脱毛サロン GOKUHAー極覇ー」がオープンした。完全個室での男性スタッフによるマンツーマン施術で、毎日のひげ剃りの手間や、ムダ毛の悩みからの解放をサポートする。

ひげや体毛は、清潔感などの印象に大きく影響するだけでなく、ひげ剃りによる肌荒れ、青くなってしまった剃り跡などを「人に見られたくない」と悩む人も多い。同店は「自分に自信をつけるサロン」がコンセプトで、脱毛をすることで仕事にプライベートに自信を持って臨めるよう応援していく。

オープンした「メンズ脱毛サロン GOKUHAー極覇ー」

脱毛をしたい人にとっては料金が気になるところ。同店によると、メンズ脱毛店の多くは1回1万2000円〜2万円ほどというが、同店は1回9900円とリーズナブル。支払いは1回ごとの完全都度払い制のため、「ちゃんと毎回通えるか不安」という人でも安心して利用できる。入会金やローン契約はなく、無理な化粧品販売などもしない。

GOKUHAの店内

脱毛プランは、一人一人に合わせたオーダーメイドで作成する。施術時は、濃い毛に対して抜け効果が高く、痛みも少ない最新マシンを使用しており、1〜2か月に1回の来店なら全10〜15回が目安。個人差はあるが、早ければ2回目の施術で効果が現れるため、感動する人もいるという。

脱毛メニュー(一例)

  • ヒゲ全脱毛セット(フェイスパック付き) 9900円(45分)
  • 足全体脱毛セット 2万2000円
  • 気になるヒゲ3箇所セット 7700円

全身脱毛、VIO脱毛、「あごひげを格好良くしたい」といったデザイン脱毛のほか、「気になる部分のムダ毛の量を減らしたい」といった毛量の調節も可能だ。

施術は完全個室での1対1で、男性スタッフが行う。夜は午後10時まで営業しているため、仕事終わりでも通いやすい。

西平吉慶代表

代表の西平吉慶さんは岐阜県出身で、岐阜でメンズ脱毛サロンも経営している。釣りが趣味で、幼少時から上越の海へはよく来ており、市民との交流もあったことから、2店目は上越に決めたという。

自身も毎日ひげを剃る手間やカミソリ負けでの肌荒れに悩んでいたというが、4年前にメンズ脱毛で施術を受けたことで、ひげは薄く、肌荒れも改善。自分に自信が持てるようになったことで、同じような悩みを持つ人を助けたいとしてサロンを開いた。

さまざまな脱毛手法・マシンを研究し、メンズ専門の脱毛士として活躍。これまで数百人もの男性に対して施術を行ってきたという。

男性客のムダ毛の悩みを聞く西平代表

「“美容オタク”なので、脱毛はもとより、メンズの美容に関してなら何でも聞いてほしい」と笑う西平代表。「脱毛の効果を体感していただければ、どんどん自分に自信がつきます。まずはお気軽にご相談ください」と話している。

「原信土橋店」南側にオープン

営業時間は正午〜午後10時。完全予約制(当日予約可)で、WEBやSNS、電話から申し込む。

ホームページ https://g.co/kgs/nxu89d

電話 080-6135-8971

予約・相談は下記のいずれかから。