「シンプルブラウン」の共働き家族が暮らしやすい家 上越市富岡で完成見学会

「共働き家族が暮らしやすい家」をコンセプトとした新築注文住宅の完成見学会が、2022年4月23〜25日の3日間、新潟県上越市富岡で開かれる。主催は、デザイナーズ住宅「シンプルノート」なども手がける加藤工務店(本社・糸魚川市)で、見学は完全予約制。

公開されるのは、木造2階建て、3LDKの家。外観はブラウン系で統一されたシンプルなたたずまいとなっている。

ブラウンカラーが印象的な公開される家の外観

家族が集うリビングは吹き抜けで、ホワイトを基調とすることで明るい開放的な空間となった。リビングの一角のスリット階段や、ドア、造作家具などはブラウンカラーにして、室内にアクセントを与えている。

スリット階段がアクセントとなっている室内(イメージパース)

共働き家族でも家事が楽々済ませられるよう、キッチンから洗面脱衣室、バスルームまで水回りは隣接するように配置。効率の良い動線で家事時間を短縮させることで、その分家族との時間を楽しむことができるように設計されている。

同社では「冬も夏も快適に暮らせる、性能とデザイン性が両立した住まいです。ぜひご覧ください」と話している。

ホワイトを基調とした明るいリビング(イメージパース)

見学は午前9時〜午後5時。完全予約制で、新型コロナウイルス感染症対策として見学は1時間に1組限定。

見学会ページはこちら。WEB予約はこちら

電話予約は 0120-056-103