PR 気密・断熱性能は全国トップクラス 上越市の内山工務店が「マイホームフェスタ!」開催

記事広告

国内トップクラスの気密性、断熱性を備えた住宅を手がける新潟県上越市下荒浜の内山工務店は、2022年4月9〜17日の9日間、同社で家づくりイベント「マイホームフェスタ!」を開催する。家づくりの不安・困りごとを解消し「好きな家に長く暮らす」ためのサポートを行うもので、参加無料だが予約が必要。

家づくりはほとんどの人が初めてのこと。「好きなデザインの家を建てたが使い勝手が悪い」「家の中が寒くて暖房費がかさむ」など、住んでから不満が出てくるケースも多い。

イベントでは「費用はどれほどかかるか」「建築会社の選び方」「長く快適に暮らすならどのような家がいいか」など、失敗しない家づくりのポイントなどを同社がアドバイス。新築だけでなく、建て替え、土地探し、住宅ローンなどの相談も受け付ける。

家づくりのさまざまな相談ができる「マイホームフェスタ!」

家の隙間面積を示す「C値」は「0.1〜0.3」と国内トップレベルを誇り、気密性や断熱性の高さに圧倒的な強みを持つ同社の家。冷暖房の使用が最小限で済み、家計にも優しいことから、ユーザーからの紹介で同社に建築を依頼する人も多いという。イベント期間中は、その性能を実現する構造や部材なども展示する。

内山工務店の家の施工例

予約来場特典として、同社オリジナルの木製コースターとまな板のほか、QUOカード1000円分をプレゼント。新築相談をした人には、さらにQUOカード2000円分(計3000円分)をプレゼントする。予約は来場前日の午後5時まで。

同社では「家づくりで悩まれている方はお気軽にご来場、ご相談ください」と話している。

予約電話 025-544-2373

ホームページはこちら

内山工務店