山々や田園を一望 「大地に暮らす」家 上越市下馬場で5月1〜5日に見学会

山々や田園風景などを眺め、自然に囲まれながら暮らす家の完成見学会が、2022年5月1〜5日の5日間、新潟県上越市下馬場地内で開催される。主催は同市栄町2のカネタ建設上越店で、現在見学予約を受け付けている。

公開される家は、木造2階建て、延べ床面積約99.78平方m(30.17坪)の4LDK。「大地に暮らす家」をテーマに、自然に囲まれた環境の中で、四季折々の風景を暮らしに取り込むことをイメージして設計した。

リビングは吹き抜けで開放感あふれる空間。室内は、壁面を落ち着きのあるグレートーンで統一し、窓枠やアイアンの手すり、シーリングファンなどをブラックにしてアクセントを付けた。

公開される外観

リビングの先には約3畳のヒノキのウッドデッキも設置。週末には遠くの山々や目の前の田園風景を眺めながらウッドデッキで朝食を取ったり、庭ではバーベキューやテントサウナなども楽しむ。

田園風景などを眺めながら過ごすことができるリビングダイニング

床材はやわらかなマツを使っているが、キッチンや脱衣場などの水回りはフロアタイルに。床への水跳ねや油汚れがあっても掃除をしやすくした。回遊性を取り入れた間取りになっており、主寝室も1階にするなど、すべてワンフロアで完結する家事動線を実現した。

グレートーンのおしゃれなキッチン

同社の家は、床下にエアコンを1台設置しており、その温風で床下を暖め、床面の吹き出し口からの暖気と自然対流で家全体を快適な空気環境にする仕組み。夏は2階のエアコン1台で涼しくできるため、「省エネ」で家計に優しく、家中で温度差が少ないのが特徴だという。

水回りの床はフロアタイルで掃除などもしやすい

同社では「人生を豊かにする暮らし方がご提案できるような素敵な住まいが完成しました。ぜひご来場ください」と話している。

公開時間は午前9時〜午後4時。新型コロナウイルス感染症対策として、1時間30分に1組(1日5組)の完全予約制となる。

ホームページ、Web予約はこちら

電話 0120-696-711