ホーム > 2021/01

ニンテンドースイッチが当たるかも!? 1月9〜11日にお年玉ドリームフェア 「匠・小山住建」

2週間前

=記事広告=

創業25周年を迎えた新潟県上越市鴨島2の「匠・小山住建」はこのほど、体験型ショールームをオープンした。オープンを記念し、2021年1月9〜11の3日間「ドリームフェア」イベントを同社で開く。「ニンテンドースイッチ」が当たる大抽選会などがあり、“新春お年玉”として、誰でも無料で挑戦できる。参加は予約制。

ショールームは、同社1階にオープン。同社の家の構造や断熱材などの展示ゾーンと、設計デザイン例や水回り設備の展示ゾーンに分けて紹介。家具も配置し、見たり触れたりしながら実際の暮らしに近い雰囲気を体感できるようにした。

1階の2室を利用した体験型ショールームがオープン
IMG_4699

イベントでは「ニンテンドースイッチ」や「北海道グルメカタログ3万円分」などが当たる空くじなしのガラポン大抽選会を実施。QUOカードや菓子、ビールなどが当たるチャレンジゲームもあり、親子で楽しめる。

参加無料で、1家族1回全てのゲームに挑戦できる。「新年なので大いに楽しんでほしい」として、家づくりの予定がない人でも参加可能とした。

多彩な催しが予定されているドリームフェア
チラシ

「夏暑く冬寒い」「結露がひどくジメジメする」など、今暮らしている家に不満を持つ人も多い。同社によると、新築時は断熱性や気密性は高いが、湿気を吸って断熱材がずれてくる、地震などで家に隙間ができるなど、年月を経るごとに家は劣化してきてしまうという。

匠・小山住建の施工例
施工例1

イベントでは、家づくりへの不安なども解消してもらおうと、無料で相談に応じる。どのような家なら断熱性や気密性が維持されやすいか、トータルで家づくりはいくらかかるかなど、様々な視点からアドバイスする。

木材をふんだんに使ったリビングダイニング
施工例2

来場は完全予約制。来場前日の午後5時までに予約をした新規来場の人には1000円分、新築相談をした人にはさらに2000円分のドラッグストア商品券のプレゼントがある。

「お年玉をもらう気分で、ご家族みんなで楽しんでいただければ」と同社では話している。

開催は午前10時〜午後5時(最終受付は午後4時)。

ホームページ、予約はこちら。電話 025-521-7530

匠・小山住建