リフォームローン変動金利「年1.0%」 JAえちご上越が来年2月まで限定プラン実施

=記事広告=

新潟県上越市のJAえちご上越はこのほど、「生活応援プラン」として、リフォームローンキャンペーンを始めた。年1.0%(変動型)という特別金利で借り入れができるもので、2022年2月28日までの期間限定で申し込みを受け付けている。

対象は、上越市、妙高市在住で、自宅のリフォームを検討中の人。他の金融機関で住宅ローンを利用中でも対象となる。

1096318_l

今回のプランは、借入金額10〜500万円、期間は1〜15年で設定。JAの通常のリフォームローンは、借入期間10年までの場合、変動金利型で年3.475%だが、キャンペーン中の申し込みなら、年1.0%(6月3日現在)で対応する。借入期間が10年超の場合は、変動金利年1.5%となる。

500万円借入し返済期間10年の場合の返済例
リフォームローン返済例

プランには団体信用生命共済も付いており、借入期間中に申し込み人に不慮の事態があってもローン残額が補填される。共済の掛金もJAが負担する。

担保、保証人は原則不要だが、JAが指定する保証機関(新潟県農業信用基金協会)の保証を受けるため、別途保証料(年0.2%)が必要となる。

「ぜひご相談ください」とJAスタッフ
ローンセンタースタッフ2

「子供部屋を増築したい」「外壁を塗り直したい」といった住宅リフォームやメンテナンスは、家計の大きな負担になるもの。プランは、太陽光パネル取り付け、増改築、車庫や物置の設置、住宅設備の入れ替え、造園、シロアリ駆除など、住宅関連全般に対応する。

申し込み期間は2022年2月28日まで。取り扱い金額が1億円に達した時点で終了する。

JA各支店やローンセンターで受け付けている(写真はローンセンター)
ローンセンター

新型コロナウイルス対策を行った相談室(写真はローンセンター)
IMG_6675

「借り入れ中の住宅ローンの見直しなども併せて対応可能です。ぜひご相談ください」とJAでは話している。

相談・申し込みは、JA各支店または、同市大道福田のローン営業センター(0120-266-500)まで。

リフォームローン全般についてはこちら

変動金利年1.00%のリフォームローン生活応援プラン
生活応援プラン