ホーム > 2015/08

パパまるハウスが新展示場オープン 支店長に聞く

2年前

=記事広告=

パパまるハウス上越支店が8月29日、新潟県上越市下門前に移転し、併せて上越展示場を開設する。オープンを間近に控え、同社上越支店長に話を聞いた。

——展示場のコンセプトを教えてください。

「パパまるに安かろう悪かろうのイメージを持たれている方がいらっしゃることは残念ながら事実です。確かにローコスト住宅ですが、それは質の悪い部材建材だからではなく、間取りパターンタイプ化での設計作業の効率化と販売棟数の確保、それらによって原材料のコストダウンをしているから。『一流メーカーの材質と技術で建てる高品質の家を低価格で販売する』、そこをお客様に分かっていただきながら、展示場では、こんなこともできるんだという“ハイグレードなパパまる”をお見せします。皆様のイメージを覆します」。

外観

——1番の注目ポイントはどこでしょう。

「一つはキッチンですね。もともとパパまるの家は一流メーカー製の住宅設備を標準で装備していますが、展示場ではタカラスタンダードの高品位ホーローキッチンの最高グレードタイプを導入しました。ホーローは手入れがしやすいのが特長ですが、このキッチンは収納力が高い上に見た目がスタイリッシュ。室内で抜群の存在感を見せているので、みなさん驚かれると思います」

展示場室内
室内

——そのほかの見どころは何でしょう。

「これまでパパまるで家を建てられた方のほぼ全員が希望された、2階の上にある屋根裏収納ですね。140㎝の高さがあり、一つの部屋のようになっています。大規模収納になりますし、お子さんが秘密の隠れ家にしたりして楽しんで使われているお宅もあります。あとは、テラスにもなる2階のワイドバルコニーでしょうか。雪国対応で屋根付きですし、テーブルと椅子を出せば心地良い風を感じながらくつろげて最高だと思います」

——以前テレビでも紹介されていた発泡断熱材「アクアフォーム」も見られるそうですね。

「パパまるで標準装備している発泡断熱材なのですが、特殊な泡を吹き付けて床や壁の隙間をなくすので、夏涼しく冬暖かい環境が作れます。泡がふくらんで固まっていく様子も実際にご覧いただけます。不思議な実験のようで、おもしろいですよ」

——オープンイベントは実施しますか。

「8月29、30日、9月5、6日の計4日間、午前10時~午後5時にイベントを開催します。アンケートのご協力でテイッシュや洗剤を、見積もり依頼をいただくとクオカード1000円分をプレゼントします。またご成約いただくと一流ブランドの標準仕様キッチンをグレードアップ仕様にできます。風船やわたあめのプレゼントや、カップラーメンを積み上げた分だけプレゼントする企画もあります。『そんなに自信があるなら一度確かめてやろうじゃないか』という軽い気持ちでかまいませんので、ご来場いただければと思います」

会場は下門前のスターバックスコーヒー上越店の東側斜め向かい。

上越支店(新住所:上越市下門前1757-1) 新電話番号:025-531-2880
ホームページ http://www.papamaru.jp/

新展示場はスタバ上越店の斜め向かい