2020-07-31から1日間の記事一覧

残りの従業員は全員陰性 上越市藤巻のパチンコ店4人感染

新潟県上越市藤巻にある開業準備中のパチンコ店で働く20〜40代の男性4人が2020年7月30日までに新型コロナウイルスに感染した件で県は7月31日までに、同店の残りの従業員34人全員がPCR検査の結果陰性だったと発表した。 県によると、最初に感染が確認された20…

浸水対策で夜間は車両を内陸へ トキ鉄が深夜などに臨時列車運行

新潟県上越市のえちごトキめき鉄道(鳥塚亮社長)は2020年8月1日から、妙高はねうまライン(直江津―妙高高原)の直江津―高田間で、深夜早朝に臨時列車を毎日運行する。昨年の台風19号で車両基地に留置されていた北陸新幹線が浸水被害に遭ったことを受け、災…

車に乗ったまま映画鑑賞 8月7〜9日に道の駅あらいで「ドライブインシアター妙高」

車に乗ったまま、家族で楽しく話したり、お菓子を食べたりしながら大スクリーンで映画が楽しめる「ドライブインシアター妙高」が2020年8月7〜9日、新潟県妙高市猪野山の「道の駅あらい」拡張エリアの駐車場で開かれる。 上映する映画は、7日が子供向けアニメ…

【8月1日〜14日のイベント】もうすぐ梅雨明け? 映画、演劇、音楽も始動

新潟県上越地域を中心に、向こう2週間の県内や北信地域の主要イベントをまとめました。事前申し込みが必要なイベントや、チケット購入が必要な場合があります。新型コロナウイルスの影響などで急に中止になる場合もあります。お出かけ前に公式サイトなどでご…