【PR】「不要なアルミホイール買い取ります」 妙高市の「安騰商事」金属製品を現金買取

金属製品や農機具、除雪機などの現金買取を行っている新潟県妙高市栗原4の「安騰(あんとう)商事」。自動車のタイヤ交換の時期に合わせ、不要になったアルミホイールなどの買取を積極的に行っている。

同社は創業から10年を迎え、2023年秋にスクラップ場をオープン。農機具の買取・販売だけでなく、鉄、非鉄金属の現金買取も始めた。対象は鉄、銅、真鍮(しんちゅう)を使ったものや、車のアルミホイール、自転車などの金属製品などで、車のバッテリーも可。業者、一般市民問わず対応する。

スクラップ場はこの看板が目印。ガソリンスタンド裏にある

買取は持ち込み、または出張で、基本的にキロ単位で買取を行う。今の時期ならタイヤ交換後に不要になったアルミホイール付きタイヤも積極的に買い取っており、目安はアルミホイール単体なら1kgあたり200円、タイヤ付きアルミホイールなら1本1000円〜。スチールホイール付きタイヤは、5月30日までの期間限定で無料で引き取る。

買取価格はその時の相場に合わせて変動。査定はどんなものでも可能で、その場で現金払いする。金属であれば0円になることはないという。出張査定は無料で、基本的に県外でも対応。倉庫の整理や建物の解体なども受け付ける。

今の時期はアルミホイールの買取に力を入れている

古い自転車やバイクも可

代表の呼格吉勒(フグ・ジレ)さんは、モンゴル出身。以前、会社敷地内にモンゴルの「ゲル」(モンゴル高原の遊牧民の移動式住居)を設置して話題を集めた。20年以上日本で生活しており、親しみやすい口調で流暢な日本語を話す。地域住民との交流も盛んで、仲間と趣味のゴルフを楽しみ、毎年児童養護施設や老健施設に寄付も行っている。

代表の呼格吉勒(フグ・ジレ)さん

「おかげさまで大変多くの方からお声がけいただきます。助け合う『お互い様』の気持ちを持って、信用第一で営業していますので、お気軽にお立ち寄りください」と話している。

  • 店舗住所:妙高市栗原4-6-22(スクラップ場はガソリンスタンド裏)
  • 営業時間:午前8時〜午後5時30分(日曜定休)
  • 問い合わせ

安騰商事スクラップ場