【PR】上越市内2会場で「夜の住宅展示場見学会」10月15日まで 一条工務店

「家は、性能。」をテーマに、快適性や安全性を追求した家づくりを行っている「一条工務店」は、新潟県上越市で昨年好評だったイベント「夜の展示場見学会」を開催する。日中に時間を確保できないという人や、夜の雰囲気も体感したいという人におすすめ。見学受付は午後9時までで、実施は2023年10月15日まで。

「夜の見学」ができるのは2会場

「夜見学会」の対象となるのは、上越市内の展示場2棟。1棟目は上源入の「住まいの広場 上越会場」内にある同社展示場で、人気商品ラインナップの1つ「i-smart(アイ・スマート)」をベースにしている。同社の特徴である全館床暖房の仕組みや、キッチンなどの住宅設備を確認できる。

上越展示場の「夜の見学」ができる

2棟目は、土橋のニュータウン「はれまち土橋」内に今夏オープンした新展示場で、「GRAND SMART(グラン・スマート)」がベースとなった人気の平屋建て。4人暮らしに“ちょうどいい”大きさで、家具もあり実際の生活のイメージで体感できる。

期間中は、午後9時まで見学受付OK。照明、夜間の防音性能など、日中の見学では分かりにくい夜の雰囲気を体感できる。

はれまち土橋内にオープンした平屋の新展示場

はれまち土橋展示場の夜の雰囲気も体感できる

「家でピアノ演奏♪」趣味も気兼ねなく

同社の家は「防犯ツインLow-Eトリプル樹脂サッシ」が全窓標準仕様で、断熱性能はもちろん、防音性能の高さも評価されている。「家でピアノを弾きたい」「大音量で映画を見たい」「ペットの鳴き声が外に漏れないようにしたい」といった要望をクリアしたマイホームを提供する。

見学会では防音性能を体感しつつ、趣味を存分に楽しむ暮らしをイメージできる。

建築途中の現場見学会も開催!

「天井裏や壁の中が、その家の性能を表す」と同社は考えることから、建築途中の現場見学会も随時実施している。家を知るには、完成すれば見えなくなる骨組みの部分を実際に見ることが一番といい、見て納得した上で家づくりに臨んでほしいとしている。構造現場の見学会や勉強会の開催情報などは、同社ホームページで確認を。

完成すると見えなくなる家の内部構造を確認できる