【PR】「上越紺太」が睡眠データ測定します! 「ねむりの相談所」として睡眠をサポート

1873年(明治6年)の創業以来、上越地域の人々の眠りをサポートしてきた「上越紺太」(新潟県上越市本町5)。寝姿勢や睡眠などのデータを測定しており、プロならではの「ねむりの相談所」として良質な睡眠をサポートする。

スリープマスターがいる「ねむりの相談所」

ねむりの相談所は、大手寝具メーカー「西川株式会社 」と全国の寝具店が運営している睡眠サポートサービス。眠りのプロ「スリープマスター」が睡眠や寝具の悩みを解決するサポートを行うもので、上越地域では同店が唯一認定されている。

上越紺太の本店(本町5)

30〜40代を中心に幅広い世代から相談が寄せられるといい、そのほとんどが睡眠時や起床後に感じる肩や腰の痛み、眠りの浅さ、疲れが取れないなど。子供の姿勢の悪さや不調を気にして相談する保護者も多いという。

寝具の体験スペース

店舗では、立った時の姿勢から寝姿勢、体圧(睡眠時に体のどこに圧がかかるか)、首のカーブまで、さまざまなことが機械測定できる。改善する際は、眠りについてヒアリングを行った上、高精度の睡眠測定機で自宅での睡眠中のデータもチェック。横になった時の体感と実際のデータをもとに、最適な枕やマットレスなどの寝具から寝室の睡眠環境までアドバイスする。

詳細な睡眠データを元に良質な眠りへ改善する

枕オーダーは年間600人超 測定・体験は無料!

同店で枕をオーダーをする人は年間600人超といい、上越でも多くの人が自分に合う枕を手にしている。セミオーダー枕なら価格は1万3200円〜。メンテナンス(調整)は永年無料だ。

測定は予約不要で、無料で随時受けられる。寝具体験も無料、体験するだけでもOKで、自分の睡眠データや最適な寝具を知っておくだけでも役立つという。

データなどを元にその人に最適な寝具をアドバイスする

メジャーリーガーも愛用! 良質な睡眠で高パフォーマンスへ

同店によると、日本人の平均睡眠時間は世界的に見ても短いという。ビジネス面でも睡眠不足から、パフォーマンスの低下による経済損失も懸念されており、睡眠の見直しや昼寝などを推奨している企業も多い。

西川は、アメリカで活躍する日本人有名メジャーリーガーの睡眠もサポート。実際の店舗と同様に機械測定などを元にして自身に合う枕やマットレスを作っており、高いパフォーマンスを発揮している。詳細はこちら

上越紺太の中村茂雄社長は「睡眠が変わると、体が楽になるだけでなく、記憶力、集中力も変わります。その見直しができるのがねむりの相談所。どんな寝具が合うか分からないという人はぜひご体験いただければ」と話している。

眠りの相談、来店WEB予約はこちら