【PR】上越市内の高性能住宅2棟 特価で譲ります 4月29、30日に販売見学会 カネキ屋工務店

新潟県上越市北城町4のカネキ屋工務店は、高田地区と直江津地区の高性能住宅2棟を特別価格で販売するのにあたり、2023年4月29日、30日の2日間、販売見学会を開催する。見学は予約不要だが、案内は予約優先。

高性能住宅を特価で 直江津エリアの2020年築物件

1棟目は、同市中央5の木造2階建て、延べ床面積169.42平方m(51.15坪)の4LDKの家で、電動シャッターインナーガレージ2台分付き。2020年夏完成で、施工例として希望者のみに公開していた物件だ。

中央5の住宅の外観

2台分のインナーガレージはキッチンのパントリーにもつながる

性能の高さが特徴で、省エネルギーと太陽光パネル発電での「創エネルギー」で、空調、給湯、照明などの消費エネルギー量の収支をプラスマイナスゼロにする、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)仕様。省エネ性能のグレードを示す「BELS(ベルス)」も最高位の5つ星で、毎月の電気代の大幅な節約が期待できる。

海が近いため気になるのが塩害だが、外壁は変色・褪色防止15年保証塗膜コートと、付着した汚れや塩分を雨水で落とす機能を持つ壁材を使用。愛車はインナーガレージで守り、防錆性・耐食性のある電動シャッターも採用している。将来必要となるメンテナンス費を最小限に抑えられるようにした。

中央5の住宅のダイニング(上)とリビング

立地環境の良さもポイントで、半径約600m内に保育園、小・中学校や、大型商業施設(エルマールなど)があり、生活に便利。また徒歩5分ほどで水族館や公園、ビーチに行くこともできる。

これだけの住宅機能、立地環境を持つ場合、通常販売価格は4000万円以上というが、土地・建物にエアコンも2台付いて、3250万円。物件の詳細はこちら

徒歩10分ほどで大型商業施設へ行けるのも魅力

生活に便利! 高田エリアの新築住宅

2棟目は、同市東城町1の木造2階建て、延べ床面積88.82平方m(26.81坪)のコンパクトな3LDK。1階の一部分が吹き抜けのピロティになっており、自家用車を1台駐車できる。

1750万円で販売される東城町1の住宅

東城町1の住宅のリビングダイニングキッチン

構造の強さによる耐震性、省エネ性などに優れ、長期優良住宅仕様になっているのがポイント。半径約600m内にスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどがあり、生活にも便利。高田城址公園まで徒歩10分ほどなので、春は桜を楽しみに散歩に出かけるのもよさそう。

販売価格は、土地・建物付きで、1750万円。物件の詳細はこちら

同社では「いずれも性能の高さ、立地の良さが特長です。まずはお気軽にご覧いただき、室内の雰囲気もご体感いただければ」と話している。