PR アルスホーム×WEST上越コラボで「お家アウトドア」展示・相談会 12月17、18日に開催

富山県を中心に新潟、石川、福井で注文住宅を展開する「アルスホーム」(富山県)は、アウトドアショップ「WEST上越店」(上越市富岡)とコラボレーションし、「お家アウトドア展示・家づくり相談会」を、2022年12月17、18日に、アルスホーム上越モデルハウス(同市下門前)で開催する。

会場のアルスホーム上越モデルハウス
インナーガレージ
中庭の四季折々の風景を眺めて

会場となるモデルハウスのコンセプトは「四季を愉(たの)しむ軒下テラスのある家」。庭など四季の風景を日常的に感じつつ、外からの視線や天候を気にせず家でアウトドアを楽しむ暮らしを提案する。

中庭を家の中心に置き、「コの字形」になるように配置されたキッチン、ダイニング、リビングの外には、長さ約2mの軒下が続く。軒下のテラスではテーブルや椅子を置いてコーヒーを飲んだりでき、天候を気にせずにくつろげるスペースとなっている。

深い軒下は庭を眺める絶好のビューポイント
雨が降っても気にせずくつろげる

展示会は、WEST上越店とコラボ。「お家(うち)でアウトドアを愉しむ」をテーマに、テーブルやチェアのほか、焚き火台などをテラスやインナーガレージに展示する予定。アウトドアグッズを取り入れながら自宅でできる楽しみ方を提案する。また併せて家づくり相談会も開く。

WEST上越店とのコラボで「お家でアウトドア」を提案

モデルハウスも見どころたっぷり。雨や雪の日でも玄関まで濡れずに行くことができるインナーガレージ、クローゼット、ランドリー、洗面室、浴室が一直線につながった家事動線、1階、2階に分散して設けたクローゼットなどにも注目だ。

アルスホーム上越展示場内を動画で

イベントは両日午前10時〜午後5時。アルスホームでは「自宅でアウトドアを楽しみたい方におすすめです。WEST上越店様のアウトドアギアと当社の住まいのコラボをぜひご覧ください」と話している。

WEB予約、イベントページはこちら。アルスホーム上越展示場 025-530-9472(水曜定休)。