PR 大好評! 予約・記名なしの「住宅フリー見学」 上越の総合住宅展示場で12月10日に開催

予約なし、記名なしで大手住宅メーカー8社のモデルハウスを見て回れる「のびのびフリー見学Day」が、2022年12月10日、新潟県上越市上源入の「日報+BSN 住まいの広場上越会場」で開催される。毎回大好評のイベントで、寒いこの季節、各メーカーの室内の快適性などを体感して家づくりの参考にするのも良さそう。

大手8社のモデルハウスを自由に見て回れる!

上越会場には、大手住宅メーカーなど8社がモデルハウスを展開している。総合住宅展示場見学のメリットは、一度にさまざまなモデルハウスを見られること。木造や鉄骨といった工法や、デザイン、室内の雰囲気など、各社の特徴が前面に出ているため、家づくりの参考にしやすい。この時期は室内の暖かさなど、快適性を体感して比べるのもいい。

一方で「行ってみたいけど、アンケートに連絡先を書きたくない」、「自分のペースで見たい」といった声も。そのため、モデルハウスでの記名アンケートなどを行わず、自由に見て回ってもらうスタイルとなっている。今春からこのイベントスタイルにしているが「気軽に行けるのが良い」「フリーでも質問にはきちんと答えてもらえる」など、大好評だという。

住まいの広場上越展示場

目安は1棟15分程度だが、何棟でも見学可。もちろん希望があればスタッフから説明も受けられる。開催時間は、午前10時30分~午後4時30分(最終受付午後4時)。入場受付はセンターハウスで。

上越会場出展メーカー

資料請求などでQUOカードプレゼントも

当日限定で見学参加終了後、気になるメーカーの資料請求や個別見学予約が一括で申し込みできる。また、資料請求や個別見学予約の特典として、オリジナルQUOカード1000円分がもらえる。

イベントページはこちら。詳しい案内を希望する場合は事前予約も可。

問い合わせ電話 025-290-7350(日報+BSN 住まいの広場イベント事務局・平日の午前10時〜午後6時)。