クリスマスはジェラートタルトの詰め合わせ♪ 上越市のソンニャーレで12月11日まで予約受け付け 

旬素材を生かしたジェラートを提供する「ソンニャーレ」(小池保子代表、同市春日山町1)の今年のクリスマスは、イチゴ、ピスタチオなど6種のフレーバーが1セットになったジェラートタルト「タルトSix」が新登場する。2022年12月11日まで予約を受け付けている。

受け付けは12月11日まで

同店のジェラートは安定剤を使用せず、「体にやさしいもの」を意識し、季節や地元の素材をふんだんに使う。ベースとなる牛乳は三和区の「三和牛乳」を使用。コクの深さ、さっぱりした後味が特徴だ。

同店は毎年この時期、クリスマス限定でジェラートで作るホールケーキを4種ほど販売してきたが、今年は多くのファンの声に応え、数年ぶりにタルトを使った商品を完成させた。

タルトの1個のサイズは直径約7cm。全6種で、生いちごを使った自家製いちごソースがたっぷりの「いちごミルク」、ピスタチオの香りとラズベリーソースがマッチする「ピスタチオ」、コーヒークリームが香る「ティラミス」、ジェラートもクリームも三和区の栗をふんだんに使った「三和栗のモンブラン」、ベルギー産チョコを使ったどの世代からも人気の定番「ショコラ」、タルトにあずきを敷き詰め、程よい抹茶の苦味がアクセントの大人味、「プレミアム抹茶」を詰め合わせる。小池代表は「1人で贅沢に味わうのはもちろん、家族や友人と切り分けてシェアして味わうのがおすすめ。タルトを囲むと会話も弾み、きっと楽しい空間になるはず」と話す。

時間が経ってもサクサク食感を楽しめるタルトに、それぞれこだわりの素材を入れてトッピングするため、カットすると奇麗な見た目の断面も楽しめる。

自家製いちごソースがたっぷりの「いちごミルク」
大人から子供までどの世代からも人気の「ショコラ」
コーヒークリームが香る「ティラミス」
苦味がアクセントの大人味「プレミアム抹茶」
ラズベリーソースとマッチする「ピスタチオ」
三和栗をふんだんに使用したモンブラン

価格は3800円。11月中の予約で300円引きの3500円となる。クリスマス期間中の商品受け渡しは12月22〜26日。年末年始の贈答品としても対応しており、引き換え期間は予約時に要相談。

今年のクリスマスはタルト6種類が1セットの「タルトSix」が登場

小池代表は「自慢の商品が完成し、皆さんから喜んでいただけると思う。家族や友人と温かい部屋でジェラートを囲み、素敵な時間を過ごしてほしい」と話している。

営業時間は午前11時〜午後5時。12月31日は午後2時まで。定休日は水曜。問い合わせ、予約は 025-512-4530。来店、InstagramのDMでも受け付ける。