PR 「地元の不動産を処分したい」に東京で出張相談会 上越不動産売却センター

不動産全般の売買を行う、新潟県上越市木田2の「上越不動産売却センター(越後ホームズ上越支店)」は、2022年10月から毎月、東京都内で出張相談会を実施する。上越地域に不動産を持つ首都圏在住者の相談に対面で応じるもので、相談は無料だが予約が必要。

上越不動産売却センターが入る上越セントラルビル

「対面で安心を」首都圏在住者に出張相談

同社に寄せられる相談のうち、約30%が上越地域出身で首都圏など県外に在住する人から。多くが「親から地元の家や土地を相続したけれど、帰る予定がなく管理に困っている」といった内容だという。

zoomなどオンラインでの相談も行っているが、インターネットは苦手という相続者も多いことから、毎月1回、同社スタッフが東京都内へ出向いて相談会を開くこととした。

相談は毎月第3土曜に新宿で開催する予定で、無料だが、予約が必要となる。事前に対象物件を同社が査定し、その結果報告や合意した場合の契約などを対面で行う。

同社では「次の子世代に迷惑をかけたくないと相談される方が非常に多い。不動産は大切な財産なので、安心感を持ってお任せいただく上でも、お会いすることは大切。お気軽にご利用ください」と話している。

売却など不動産の相談に対応するスタッフ

「どのような物件も断らない」で買取・売却に対応

不動産の買取、売却をメインとする同社は「どのような物件でも断らない」を掲げており、「値段が付かず、他社に断られてしまった」といった物件にも対応。今年4月のオープン以来、中古住宅などの買取依頼だけでも150件以上の相談があったといい、実際に買取なども行っている。

立地から土地、建物まで、物件を正確に査定して最適なプランを提案。県内全域を対象にしており、調査・査定から契約締結・買取まで、最短なら1日という現金化までのスピードも特長だ。

買取例【上越市昭和町2の住宅】

相続で取得した不動産の売却依頼。所有者は県外在住のため、書類郵送や電話にて話を進め、出張して契約を締結した。

昭和町2の買取物件

買取例【上越市御殿山町の住宅】

相続予定の不動産の売却相談。所有者は県外在住のため、テレビ電話にて打ち合わせ。同社担当者の顔が見えたことで安心できたという。相続後に同社で買取をすることで決まり、契約は出張して行った。

相続後に買取契約となった御殿山町の物件

不動産の買取実績はこちら。ホームページ、買取・売却相談はこちら

上越不動産売却センター(越後ホームズ上越支店)は上越市木田2、上越セントラルビル10階。

営業時間は午前9時〜午後6時。水曜定休(不定休)。

電話 025-520-9460