日本酒、ワイン、クラフトビールを満喫! 上越の「まいどや」で9月24、25日にイベント

「わくわくする酒店」をコンセプトとする新潟県上越市春日新田1の「まいどや」は、2022年9月24日(土)、25日(日)に「第3回まいど市」を開催する。新店舗がオープンして10周年を迎えるのに合わせての記念イベントで、日本酒などの試飲やフードが楽しめるほか、雑貨類の販売もあり、秋の一日を満喫できる。

現店舗10周年を迎えた「まいどや」

両日は県内の15蔵元が来場。おちょこ(税込200円)を購入すれば、日本酒、ワイン、リキュールを試飲しながら各ブースを回って楽しめる。気に入ったものがあればもちろん購入もOKだ。

フードは、キッチンカーが来場するほか、地元飲食店が出店。24日のみ「つぼ焼き芋 一八」(同市松村新田)を第二会場として設け、そこでも地元飲食店が出店するほか、野菜などの販売も行う。2日間を通して、酒粕詰め放題(1回100円)、豪華景品くじ引き抽選会、子供が楽しめる輪投げなどのコーナーもある。

ブースを開設する15蔵元と、フードを提供する地元飲食店、雑貨店など

杉田彰店主は「おかげさまで現店舗10周年を迎えることができました。これからも地域に必要とされる店を目指していきます。皆様のご来場をお待ちしています」と話している。

時間は午前10時〜午後4時。会場はまいどや駐車場で、入場は無料。

イベントの詳細や来場時の駐車スペースはこちら。雨天決行だが、悪天候や新型コロナの感染拡大状況により、延期・中止となる場合がある。

問い合わせは、まいどや 025-543-6727