PR 上越市南城町の「しっくい壁×無垢床」の家 7月18日まで完成見学会 ハーバーハウス

「しっくいの塗り壁×無垢床の自然派住宅」の完成見学会が、2022年7月18日(月・祝)まで、新潟県上越市南城町4地内で開かれている。主催は年間450棟もの注文住宅を手がけ、県内トップクラスの住宅販売数を誇るハーバーハウス(本社・新潟市)で、完全予約制。

公開される家の外観(イメージパース)

延べ床面積約35坪の4LDKの家。内装はホワイトとベージュで統一されており、フローリングは無垢材を、壁面は漆喰の塗り壁とすることで、自然素材あふれるぬくもりある空間に仕上げた。

オシャレなペンダントライトが印象的な玄関ホール
ダイニングキッチン

リビングは、天井の一部を高くする折り上げ天井とすることで室内に広がりを演出。隣接する3畳の小上がりの和室がよりリビングにゆとりを感じさせ、室内のアクセントにもなっている。

折り上げ天井で開放感を持たせたリビング

このほか、1階には家族の衣服などをまとめて収納できるファミリークロークを設置。そのまま洗面や脱衣場へ行けるウォークスルータイプとすることで、家事や身支度の効率が大幅にアップするような造りにしている。

同社では「自然派住宅は本当に心地いいです。ぜひご体感ください」と話している。

同社は、アウトドアショップ「WEST」とコラボレーションしており、見学会に来場した人には「WEST商品券1000円分」をプレゼント。ただし、過去に同社開催のオープンハウスに来場したことがない、メール会員に登録するなどの条件がある。

物件の詳細、見学予約はこちら

公開は、午前10時〜午後6時(最終日は午後5時)。

問い合わせは 0120-208-095