上越初 !? メンズエステティシャンが加入 男性の「キレイになりたい」をサポート

ネイル、アイラッシュ、エステなど「美」をトータルで手がけるサロン「ネイル&エステ La. Chou-Chou(ラ・シュシュ)」(新潟県上越市下門前)に、このほどメンズエステティシャンが加入した。男性のエステティシャンは上越では初めてではないかといい、来店しやすくすることで男性の「キレイになりたい」をサポートする。

ネイル&エステ La.Chou-Chou(トラットリア ラ・ペントラッチャ内)

同店によると、韓流アイドルなど芸能タレントの影響もあり、ここ1〜2年、特に20〜40代男性の来店が急増しているという。主には脱毛、まゆ毛の輪郭を脱毛して整えるアイブロウワックス、歯のセルフホワイトニング、ネイルケアなどで、清潔感がアップするほか、ひげそりなどの手間も減らせるとして人気が高まっている。

新たに加入したメンズスタッフは、渡会(わたらい)和馬さん(31)。名字の一部から「TARA(たら)ちゃん」の愛称で呼ばれており、親しみやすいキャラクターで人気者になっている。

新加入した「TARAちゃん」こと渡会和馬さん

岐阜県出身で、同県のメンズエステ店などに勤めつつ世界40か国を旅してきたという渡会さん。上越市出身で、ミクロネシア連邦の西太平洋に浮かぶ無人島「ジープ島」の開拓者、吉田宏司さんに憧れ、上越地区で開かれた吉田さんのパーティーなどにも参加していた縁で斎木寛美オーナーと知り合ったという。話をする中で、渡会さんのキャラクターと脱毛などのスキルが認められ、スタッフとして入店することとなった。

斎木オーナーは「また旅に出ちゃうかもしれないし、当店のスタッフでいる時間は短いかもしれない。でも私はそれでもいいと思った。彼を入れることで、その間、面白いと感じることにいろいろチャレンジできる」と話す。

現在はメンズネイリストを目指して修行中

放浪癖(?)のある渡会さんだが、メンズエステサロンで勤めていたことから、マシン脱毛など施術スキルはしっかり持つ。自身もほぼ全身の脱毛を終え、歯のホワイトニングも行っている。今は「メンズネイリスト」に挑戦中だ。

「お店のスタッフ、来てくださるお客様、周りにいる人に魅力があるから自分は上越にいる。いろいろな国を訪れ美容事情も見てきたが、日本の施術スキルは高い。でも男性で受ける人が圧倒的に少ない。自身が経験者なので、男同士いろいろ相談してほしいし、地域を盛り上げていきたい」と話す。

メンズメニュー施術料金(一例)

  • ひげ脱毛 1回3850円〜
  • ネイルケア 1回3850円〜
  • アイブロウワックス 1回3850円〜
  • 歯のセルフホワイトニング 1回4950円(着色落とし初回2750円)
  • カウンセリング無料

施術は予約優先制で、個室で行う。ひげであれば1回20分程度で、仕事帰りに寄るのも良さそう。

「ご来店お待ちしています」とスタッフ

斎木オーナーは「TARAちゃんをきっかけに、美を通して自分を好きになる人が増えてほしい。そのお手伝いをさせていただければ」と話している。

ホームページはこちら。クーポンはこちら

営業時間は午前9時〜午後7時。

電話 025-520-8657