保険の見直しを無料で 「Gift Your Life上越支社」 ファイナンシャルプランナーがサポート

「生命保険に入っているけど高い気がする。自分に合っているのかも分からない」という人もいるのでは。大切な「お金」の悩みや将来の不安を解消してもらおうと、保険代理店「Gift Your Life上越支社」(新潟県上越市本町6)では、ファイナンシャルプランナーによる保険の見直しサポートを無料で行っている。

同社に相談に訪れるのは多くが20〜40代。結婚や出産など、家族が変わったり大きな出来事があったことを機に「お金」について悩み始める人が多いという。

主な相談内容は「保険の見直しはどうやればいいのか分からない」「子供の教育など将来の資金はどうやったら貯められるか」「すぐに今の保険を見直したい」など。地域を問わないため、市内はもとより県外からも相談があるという。上越市内であっても、自宅からできる手軽なオンライン相談がほとんどだ。

「全て無料ですので、お気軽にご相談ください」

同社は全国に18の支社を展開しており、生命保険や損害保険など大手40社の商品を取り扱う。保険会社と相談者の中間にあるため、中立的な立場でその人に合わせた最適な保険を作る。相談から作成まで、相談者は全て無料だ。

見直すことで、今の保障は維持しながらも保険料が安くなったケース、あるいは保険料は同じだが、保障が手厚くできることになったケースも。「喫煙している、していないで保険料がこんなに変わるとは知らなかった」、「持病があるので保険に入れないとあきらめていたので、入れると知ってうれしい」などと喜ばれているという。

相談は、店舗、自宅訪問のほか、zoomを使ってのオンラインにも対応。相談予約の受付はLINEからでもOKだ。同店では「保険の専門家ならではのサポートを行います。お気軽にご相談ください」と話している。

相談対応は午前10時〜午後9時。希望があれば時間外対応も可。

保険見直しページはこちら。LINEからの相談予約はこちら

Gift Your Lifeホームページはこちら

電話 0120-915-785

担当者(金子雅哉営業部課長)直通 080-1140-7986