ライブや花火などレルヒ祭前夜祭の動画3本立

2mを超す大雪の中で新潟県上越市の冬の祭典、「レルヒ祭」の前夜祭が2012年2月11日、日本スキー伝来の地、金谷山スキー場で行われた。寒さを吹き飛ばすライブステージや、夜のゲレンデを華麗に彩るたいまつ滑走、花火大会など、観て楽しい動画を3本立でどうぞ。

taimatu

レルヒ祭は、1911年に金谷山で日本初となるスキー術を伝えた、オーストリア・ハンガリー帝国の軍人レルヒ少佐の功績を称えるもので、金谷山をメーン会場に毎年開催している。子供や家族向けが多い本祭に対し、前夜祭は音や光を生かした演出が人気を集めている。

前夜祭のステージでは、十日町市出身の高野千恵さんによるライブが行われた。2月15日に発売する「リクエストシリーズ」のアルバム2枚の中から「想い出がいっぱい」を歌ったほか、代表曲の「With」や「キズナ」など、計5曲を披露した。


高野千恵さんの「レルヒコンサート」のステージ(21分34秒)


◇高野千恵さんの公式サイト
http://www.takanochie.com/

金谷山の向山ゲレンデでは、名物のたいまつ滑降が行われた。37人が手にたいまつを持って滑り降り、ゲレンデを幻想的に彩った。


幻想的な「たいまつ滑降」(2分12秒)


 前夜祭の最後を飾る「レルヒ・冬の大花火大会」は、音楽に合わせて花火を連続して打ち上げる華麗な演出に歓声が上がった。色とりどりの花火が約10分間打ち上げられた。


「レルヒ・冬の大花火大会(完全収録)」(9分30秒)