【PR】「人気スペック×映える間接照明×ZEH仕様」 上越市頸城区で5月13日から住宅見学会

新潟県内トップクラスの年間480棟もの注文住宅を手がけるハーバーハウス(本社・新潟市)は、スタイリッシュな「人気の仕様×映える間接照明×太陽光のZEH仕様」の完成見学会を、上越市頸城区島田地内で開催する。開催日は2023年5月13〜21日の土・日曜で、見学は予約不要。

間接照明が映えるLDKとZEH仕様に注目

木造2階建て、延べ床面積約116平方m(約35坪)、3LDKで小上がりや書斎などもある家。外観は、ブラックのサイディングをメインに、木目調サイディングを組み合わせてスタイリッシュに仕上げた。

リビングダイニングは18畳で、一部を高くする折り上げ天井にすることでゆとりを持たせている。キッチンは逆に折り下げ天井にしてメリハリを効かせた。間接照明を使うことで、空間の広がりや立体感を演出している。

リビング横には3畳の小上がり和室も見どころの一つ。上がり口に間仕切りのロールスクリーンを付けているため、下げれば個室としても使える。また2階には、仕事部屋や趣味部屋として活用できる書斎も設置。個室なので、周囲を気にせず没頭できる。

公開される家の外観(イメージパース)

ゆったりとした造作洗面、折り下げ・折り上げ天井の組み合わせ、エコカラットのほか、壁面の一部にくぼみを作って調理収納としたスパイスニッチ、スイッチ類のリモコンニッチなど今注目のスペックがずらり。“家づくり迷子”になっているという人は必見だ。

性能の高さも特徴で、省エネルギーと太陽光パネル発電での「創エネルギー」で、空調、給湯、照明などの消費エネルギー量の収支をプラスマイナスゼロにする、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)仕様。電気代の高騰が続く中、毎月の電気代の大幅な節約も期待できる。

物件の詳細はこちら

自宅でOK! 会場からインスタLIVE配信!

なお、5月12日午後6時30分からは、会場で室内の様子が分かるインスタライブも開催。自宅にいながらスマートフォンやパソコンなどからゆっくりと見ることができる。申し込み不要で、同時刻に上越店インスタグラムへアクセスすると視聴できる。

なお、県内4棟のモデルハウスで、人気のガレージハウスや規格住宅「LYKKE style(リッケスタイル)」の見学会も随時開催している。詳細はこちら