ホーム > 2017/03

4月8、9日に上越市板倉区で予約限定公開 オーダーメイド建具と最新設備のデザイン住宅

2年前

=記事広告=

オーダーメイド建具と最新設備を組み合わせたデザイン性あふれる新築住宅が、2017年4月8日(土)、9日(日)の2日間、新潟県上越市板倉区内で無料公開される。予約した人のみの限定公開で、現在申し込みを受け付けている。

建築・デザインを手がけたのは、妙高市関川の丸山工務店一級建築士設計事務所。人通りの多い道路側に窓を一切設けず、プライバシーに配慮したシンプルな外観のデザイン住宅だ。

公開される住宅の外観
丸山工務店外観修正

注目は、オーダーメイドのキッチンカウンター。リビングからキッチン方面の目隠しになるだけでなく、カウンターの内側はレンジや炊飯器などキッチン用品を置くことを想定した広さで仕切ることで効率の良い収納に。使い勝手の良さを想像させる。

鉄骨階段が目を引くリビングダイニング
丸山工務店リビング

リビングダイニングは約20畳あり、2階へ延びる鉄骨階段やテレビボード周辺の壁面に貼り付けられたデザイン性あふれる新商品のタイルが目を引く。各部屋のドアは天井部近くまでの高さとしており、そうすることで室内空間を広く見せている。

そのほかにも、物置としても使えるほどの広さがある玄関脇のシューズクローク、3パターンに色合いを変えられる最新タイプのLED照明も見どころで、来場者だけに限定公開する。

「30〜40代の方にぜひご覧になっていただきたい住宅です。当社が得意とするゼロエネルギー住宅のノウハウも生かしているので、実際に見てご体感ください」と同社は話している。

見学会のチラシ
丸山工務店様_チラシ

上越市板倉区針字東町927-1。午前10時〜午後4時。予約が埋まり次第受付終了。電話0255-86-2341

公開物件現場(上越市板倉区針)