【PR】相談件数は約1500件! 上越市の佐野オートのカーリース「乗るだけパック」が人気

好きな新車に一定期間、毎月定額を支払うだけで乗れるとして近年利用者も多いカーリース。新潟県上越市下吉野にある「佐野オート商会」の「乗るだけパック」は、車検、税金、保険のほか、メンテナンスも含み、月々1万1000円からで新車に乗ることができる設定になっており、人気を呼んでいる。

車検追加費用がゼロ!? 大きな出費の不安を解消!

上越での生活には自動車は欠かせないが、毎月のローン、車検、税金、タイヤやバッテリーなどの消耗品の交換など、出費は多岐にわたる。そのため「車検代金がいくらになるか不安」「大きな出費のタイミングが重なると本当に困る」といった悩みを持つ人も多いという。

乗るだけパックには車検基本整備料、税金、自賠責保険、諸費用などが含まれており、支払い額も毎月均一。ブレーキ液など車検ごとの交換が推奨されている整備も入っているため、車検に通らないほど部品が消耗しているケースを除き、基本的に車検での追加代金は “ゼロ” なのがポイントだ。

月々定額で1.1万円〜 充実のメンテナンスでサポート

軽自動車、普通車問わず、国内全メーカー、全車種の中から好きな新車を選べ、リースは1〜7年。期間満了後は、新たにパックで乗り続ける、残価(下取り)で買い取る、パックを利用して別の新車に乗り換える、返却するの4つから選べる。

リース代は月々1万1000円〜。希望があれば、月々3300円の加算で、最長7年間のメンテナンスサービスも付けられる。新品夏・冬タイヤ各4本、6か月ごとの点検、エンジンオイル交換13回、バッテリー交換1回、ワイパーゴム交換6回など、充実した内容になのがうれしい。

相談件数は約1500件! 今ならタイヤプレゼント

2017年のパック開始以来、同店への相談件数は約1500人にも上る。「急な出費がないので安心」「家族の車の車検と2台重なる月もあって費用に困っていたが、本当に楽になった」など、好評だという。

現在世界的な半導体不足で新車が入荷しづらいが、入荷までの間は無料で代車を用意(台数限定)。また材料費の高騰で、今後リース料やメンテナンス費が値上がりする可能性もあるが、期間中は契約時の金額でリースされるため、早めの申し込みがおすすめ。

2023年2月末までにリース契約をすると、アルミホイール付きスタッドレスタイヤをプレゼント。同社では「これから車の購入が必要になるという方は、ぜひ便利な乗るだけパックをご検討ください」と話している。