足元からの “ぽかぽか” 体感して 12月17、18日に上越市でモデルハウスイベント

新潟県上越市栄町2のカネタ建設上越店は、同社が手がける住宅「キノイエ」の体感イベント「雪国の冬 足元から暖かい暮らし見学会」を、2022年12月17、18日に、上越市塩屋新田のモデルハウスで開催する。完全予約制。

体験会場のモデルハウス(上越市塩屋新田)

「地材地建。美しい木の家。」をコンセプトとするキノイエは、国産杉をたっぷりと使った自然派住宅。床下に設置したエアコン1台で床下を暖め、床面の吹き出し口からゆっくりと上がる暖気で家全体をやわらかく包む。足元はもちろんキッチンやトイレ、2階までぽかぽかで、家中で温度差が少ない「温度のバリアフリー」の空間となる。

杉の無垢材を使ったリビングダイニング。床下のエアコン1台で家中を暖める

床下からの暖気で2階もぽっかぽか。天井はすのこ状になっている

床も杉の無垢材を使っており、床下から暖められることでさらに肌触りや心地よさがアップ。実際に触れたりしながら、寒さ厳しい冬でも素足で過ごせるような室内の快適さを体感できる。

また、このモデルハウスには隣接して、趣味を楽しんだりできる約6畳の別棟「はなれ」がある。好きなものに囲まれながら自分の時間をたっぷり満喫できるようなスペースで、日々の生活を楽しむアイデアも見どころの一つだ。

住居と別棟で設けられた、趣味などを楽しめる「はなれ」

公開時間は午前9時〜午後5時。同社では「雪国新潟の寒い冬でも足元から暖かい心地いい家、日々を五感で楽しみながら暮らせる家をぜひご体感ください」と話している。

キノイエホームページはこちら。参加予約はこちら。電話 0120-696-711(午前9時〜午後5時)。