インナーガレージを活用する自然素材の家 上越市東城町で10月1、2日に見学会

「日々の生活が楽になるインナーガレージのある自然素材の家」の完成見学会が、2022年10月1、2の2日間、新潟県上越市東城町地内で開かれる。設計施工は、国産材を使った家造りを行う上越市吉川区の布施材木店。完全予約制。

公開される家の外観

公開されるのは、木造2階建て4LDKの、寒い冬も暑い夏も快適な耐震性に優れた自然素材の住まい。自家用車2台分のインナーガレージがある。

インナーガレージは、玄関から外に出ることなく駐車場と室内を行き来できるため、雨や雪の日でも濡れることがない。また、自転車やタイヤ、アウトドア用品などの収納も可能で、盗難防止にもつながる。DIYを楽しんだり、悪天候時の子供の遊び場としたり、さまざまな使い方ができるとして希望する施主も多い。

自然素材あふれるリビングダイニング

ガレージ以外も見どころはたっぷり。雪国の長い冬を室内で楽しめるよう、2階には約19畳のフリースペースを設けた。子供がブランコで遊んだり、趣味を楽しんだり、暖かい室間で快適に過ごせる。約4畳のファミリークローゼットなど収納もたっぷりで、水回りは1か所にまとめて家事がスムーズに進むよう工夫した。

子供の遊び場にもなる、2階の20畳フリースペース

同社では「インナーガレージ=車がなければ使い道がないというわけではありません。会場で、ぜひいろいろな使い方をイメージしてみてください」と話している。

脱衣場には “家事ラク” につながるガス洗濯乾燥機も導入

開催時間は午前9時30分〜午後4時30分。会場は予約時に伝える。

新型コロナウイルス対策として、会場ではマスクの着用が必要となる。

見学会のページはこちら。WEB予約はこちら

予約申し込みはフリーダイヤル 0120-940-722