月々4万円〜の家づくり 上越の「OHANA HOME」5月28、29日に「暮らし快適フェア」開催

坪数に応じて価格があらかじめ決まった定額制住宅を手がける新潟県上越市鴨島2の「OHANA HOME」は、このほど価格設定をリニューアルした。月々4万円台からの支払いで高性能住宅の建築が可能となり、2022年5月28、29日には、デザインや仕様などが見られる「お家づくり暮らし快適フェア」も開催する。フリー来場だが、予約した人には特典がある。

「OHANA HOME」の室内デザイン例

同社の定額制住宅とは、坪数に応じて、建物本体、全館空調、トリプルガラス、消費税を“コミコミ”にして価格設定したもの。例えば、30坪なら価格は1617万円からで、土地、諸経費を含めてもローンの支払いを月々4万円からで建てられるという。最初に建物の大きさを決めれば、あとは自由な間取りで設計でき、平屋でもインナーガレージタイプでもOKだ。

長く暮らす中ではちょっとした不便さがストレスになるとして、家族のライフスタイルから一人一人の生活リズムまで、じっくりとヒアリングをして間取りに反映させる。この家族だけの仕様となるため、同じ家が2つないという。

「お気軽にご来場ください」と担当の内山喬平さん

イベントでは、同社が手がけるデザインや室内の雰囲気が分かり、実際の暮らし方のイメージもできる。標準装備の住宅設備の性能も見られる。

特典として、来場者にはスタッフ一押しという「『MOKU』の速乾ハンドタオル」をプレゼント。輪投げ、テーブルクロス引きなどスタッフとの五番勝負、ガラポン抽選もあり、有名テーマパーク入場チケットやゲーム機、生活雑貨などが当たる。

予約来場した人には、クオカード3000円分(1家族)をプレゼント。来場、予約特典は、これから家づくりを始める人が対象となる。

5月28、29日に開催される「暮らし快適フェア」

同社では「デザインや雰囲気を見ながら、自分たちにとってよい暮らし方は何かも考えていただけたら。お気軽にご来場ください」と話している。

イベントは、午前10時~午後5時(最終受付4時)。

イベントページ、来場WEB予約はこちら

電話 025-521-7530(水曜定休)。

OHANA HOME