新潟県上越市下門前の「永井住建」は、同市国府で新築住宅の販売見学会を開催する。利便性の良い好立地の高性能住宅で、見学は完全予約制で、随時受け付けている。
高耐震・高断熱で高性能 生活便利な好立地
公開される物件は、敷地面積149.65平方m(45.27坪)、延床面積106.82平方m(32.25坪)の木造2階建て3LDK+多目的ホールで、オール電化住宅となっている。

耐震等級は「3」と同等、断熱性能を示すUA値は0.56W/㎡kで、ZEH基準(0.60W/㎡k)を上回り、最高クラスの性能を持つ。建物の隙間面積を示すC値も「0.5」を記録するなど、分譲住宅における全国トップレベルの気密性、断熱性能がある。
室内は無垢材をぜいたくに使用しており、家全体をホワイトで統一することで、優しいナチュラススタイルに仕上げた。リビングダイニングに隣接する畳スペースには造り付けのソファもあり、落ち着いた空間でゆっくりとくつろげる。

立地の良さもポイント。スーパーマーケットやドラッグストア、書店、カフェ、飲食店、コンビニエンスストアなどが徒歩10分圏内にあり、生活もしやすい。

土地、カーポートも込みで2888万円
販売価格は土地、建物、2台用のカーポートのほか、主寝室のエアコンも1台も付いて、総額2888万円。物件概要など詳細はこちら。
新型コロナウイルスの影響による資材の値上がりで建築費が高騰している。同社は土地の仕入れから、設計、施工、販売まですべて自社で行うことで、人気エリアの高性能住宅でありながら価格を抑えた。

同社の住宅は、設計者で一級建築士の永井一維さんが現場に常駐して設計通りの性能が発揮できるようチェックし、また自ら施工もするなど手間をかけているため、年間施工は数棟のみ。「細かな部分の一つ一つが家全体の性能に現れます。同価格帯住宅との比較候補に入れていただけたら幸いです」と話している。
見学は予約制で、成約まで随時受付。時間は午前9時〜5時(夜間見学は応相談)。分譲地の相談も受付中。
ホームページはこちら。
予約専用電話 070-1372-8658。