ホーム > 2017/11

上越の海を一望できる家 11月4日、5日に五智6で一般公開

3週間前

=記事広告=

上越の海を一望できる家の完成見学会が、2017年11月4日(土)、5日(日)の2日間、新潟県上越市五智6で開催される。住宅だけでなく、商業施設など幅広く建築工事を手がける谷村建設(本社・糸魚川市)が施工した住宅で、眺望にこだわった家造りを考えている人は必見だ。

上越の海を一望できる家の外観
外観修正

日本海を目の前にする高台に立つ家は、屋根、外壁から雨どいまで黒色で統一。1階だけでなく、2階の全部屋からも海が見える設計で、海に沈む夕日までも一望できる。

リビングダイニングキッチン
リビングキッチン

リビングやウッドデッキから日本海を一望
リビングから

室内は白色を基調とし、床は大理石調とした。リビングダイニングキッチンには青色のキッチンを組み合わせており、洗練された空間となっている。絶好の眺望を邪魔しないよう窓は大きく取り、窓の先に続くウッドデッキでは海を見ながら日光浴をしたり、バーベキューもできる。

2階からも海が一望できる
2階

バスルームは広めの1.5坪タイプ。またバスルームの隣には海も見える岩盤浴を設置し、優雅な気分で毎日の仕事の疲れを癒やす。

大きな鏡が印象的なバスルームの脱衣場
脱衣場

谷村建設は、1938年(昭和13年)創業と深い歴史を持つ。丸に一文字の社章から、住宅建築は力を合わせて一つをやり遂げる「まるいちな家つくり」を掲げる。地域に密着し、安心安全な構造はもちろん、確かな技術と知識を兼ね備えた自慢の自社大工職人が “まるいち” になる住まいを手掛けている。

公開時間は午前10時〜午後5時。

問い合わせは上越支店(上越市春日山町3)025-524-1833

ホームページ http://www.tanimura.co.jp/

完成見学会のチラシ
チラシ

見学会場(上越市五智6-5-1)