上越市の高坂防災がハローキティの消火器と備蓄パン販売開始

新潟県上越市大手町の高坂防災(高坂光一社長)はこのほど、ハローキティがプリントされた消火器など販売を始めた。女性を中心に、新生活に向けて購入する人が多いという。1本8500円(税抜き)。

かわいらしいデザインで女性を中心に人気のハローキティ消火器
syoukaki

カラーは白、赤、黒の3色。キティやドット、リボンなど、それぞれ違った4タイプのかわいらしいデザインがそろう。液体タイプで天ぷら油火災に最適なほか、操作方法も簡単で、お年寄りや女性でも使いやすいのが特徴だ。

大阪に本社を置く初田製作所が製造。先月から販売を開始した。総質量は約2.7kg。薬剤量は1L。放射時間は約22秒で、、指示圧力計もついており、本体の安全性も日頃からチェックできる。使用期限は製造年より5年となっている。

高坂社長は「可愛らしいデザインなので、インテリアの1つとして利用できる。新居への引っ越しなど、新生活に向けたギフトにもおすすめ」と話している。問い合わせ、購入は高坂防災025-524-6175

また、3年間の長期保存が可能な備蓄用のパン「缶deボローニャ」のキティちゃんバージョンも取り扱っている。1個100gで400円(税抜き)

kanpan