• 建物火災鎮火
    上越北消防署管内 頸城区川袋273−2付近で発生した建物火災は、17:15鎮火。配信時刻17:20

ホーム > 2013/04

「母の日」向けの感謝状付き日本酒を発売

6年前

新潟県上越市三和区下中の「地酒の店 かじや」(宮﨑義和代表)が運営する日本酒の通販サイト「まさか!酒店」で、2013年5月12日の「母の日」を前に感謝状オリジナルラベルを添えられる「母の日感謝状日本酒」の予約を受け付けている。

感謝状付きの日本酒(クリックで全体表示)
sake2

日本酒に付く感謝状ラベルには届け先名と差出人名、感謝文を入れられる。感謝文は同店で用意した固定文章か、120文字以内のオリジナル文章を選択できる。思いの詰まった感謝状ラベルを残せるよう、瓶からラベルだけを剥がすことができる専用のフィルムシール付き。

日本酒の醸造元は柿崎区の頸城酒造。新潟産の純米酒で、穏やかな香りが広がるすっきりとした味わいが魅力。風呂敷もついており、鮮やかな色合いの花柄が中心で、各サイズ2種類の色から選択できる。届いた後も使ってほしいと、包み方とほどき方のしおり付き。

価格は固定文章感謝状付きで720ml入り6000円(税、送料込み)、1.8L入りが9200円。オリジナル文章感謝状付きは、各800円増し。締め切りは5月6日。

店長の宮﨑文徳さんは「その人だけのオリジナルギフトで、送る側も受け取る側もより嬉しくなるのではと思い、企画しました。今回はオリジナルラベルが剥がせるのがポイントです」と話す。

予約注文は同店ウェブサイト(http://masaka-saketen.com/)。