「とん汁ラーメン」全国発売。こぶたも会見場へ

エースコックが全国のB級グルメをテーマにしたカップラーメンシリーズ第5弾「妙高とん汁ラーメン」が2012年10月15日、全国発売になった。同日、新潟県妙高市役所で、発売元のエースコック、味のモデルとなった「とん汁のたちばな」、バックアップした妙高市の三者による共同記者会見が開かれた。

会見を開いた森社長、入村市長、村岡本部長
kaiken_w

会見には、たちばなの森喜久雄社長、入村明妙高市長、エースコックの村岡通雄取締役マーケティング本部長らをはじめ、エースコックのPRキャラクターこぶた、妙高市の観光PRキャラクター、ミョーコーさんらが出席。あいさつ、商品説明、質疑応答などの後、試食会が開かれた。

試食会も開かれた
sisyoku

試食後、味のモデルになった同市栗原2の専門店「とん汁のたちばな」の森社長は、「当店にかなり近い味。ソフトな甘味が再現されている」と話す。入村市長も「みそ味とタマネギの甘みが生きている。ヒット商品につながっていくよう、バックアップしていきたい」と話していた。

ラーメンのパッケージには、妙高山とミョーコーさんの写真が入っている。販売期間は、約半年間を予定している。希望小売価格は170円(税別)。

「妙高とん汁ラーメン」共同記者会見、試食会のすべて(18分47秒)

関連記事