記事広告
将来的なメンテナンスがほぼ不要な外壁タイルを使った、インナーガレージのある家の完成見学会が、2022年3月20、21の2日間、新潟県上越市中田原の「かがやきタウン」で開かれる。主催は大手メーカーのクレバリーホームで、高級感あるハイグレードキッチンなども見どころだ。完全予約制。
木造2階建て、3LDKの家は、有名ホテルで使われているものと同じ外壁タイルなど、2種類のブラック系タイルを組み合わせたシックなたたずまい。乗用車2台のほか、自転車やタイヤ、除雪道具なども収納できるインナーガレージがあり、大雪時でも除雪の負担を軽減させることができる。
人気の「トクラス」のシステムキッチンも見どころで、高級感ある人造大理石で熱や傷、汚れに強く、掃除など手入れの時間を圧倒的に短縮できるという。キッチン背面にも大容量の収納がついており、ダイニングテーブルで使うカップや皿なども取り出しやすい。
またリビングには、照明一体型のプロジェクター「ポップイン・アラジン」を設置した。白い壁面に大きく映画やYouTubeなどの動画を映せば、リビングが映画館になる。
地震などに強く、自然素材を焼き固めた重厚なタイル外壁で耐火性、防音性にも優れる同社の家。約30種類100色から選べる外壁は30年経っても劣化がほぼなくメンテナンス費が抑えられるのが特徴で、20〜30代はもとより、家を建て替えて子世代に引き継いでいくことを考えている親世代からの相談も多いという。
同店では「見た目の格好良さだけでなく、“家事時短”を実現する間取りなども見どころです。ぜひご覧ください」と話している。
現在「春の住まい巡りキャンペーン」を開催中。今回の見学会に参加し、後日「はれまち土橋」の同社モデルハウスを見学した人には、JCBギフトカード4000円分をプレゼントする。
見学は予約制で、午前10時、午後1時、午後3時の回がある。
問い合わせは同社上越店 0120-177-466。