「音楽スタジオのある家」 上越市五智で3月27日まで完成見学会

記事広告

楽器演奏が思いきりできる「音楽スタジオのある家」の完成見学会が、2022年3月27日まで、新潟県上越市五智地内で開かれている。設計・施工は同市上千原のカネコ木材建設で、見学は完全予約制。

木造2階建て4LDKの家は、デザインの違う2種類の外壁を掛け合わせたおしゃれな雰囲気。塩害を考え、ステンレスとタイルの外壁材を採用した。

公開中の家。外のデッキは玄関ポーチまでつながる 外観2

一番の見どころは、趣味の音楽を存分に楽しめるようにと作った音楽スタジオ。広さは約10畳で防音仕様としており、ギターやドラムで思い切り演奏をしても外にほとんど響かないという。

思いきり演奏ができる音楽スタジオ スタジオ

このほか、1階のリビングダイニングは大開口の吹き抜けで、開放感たっぷり。2階には6畳ほどの開放的なホールもあり、テーブルや椅子を置いてセカンドリビング的な使い方もできるようにした。

吹き抜けで開放感のあるリビングダイニング リビング

室内は木材をふんだんに使ってビンテージ感も リビング2

外壁の外側と内側には性能の異なる2種類の断熱材を入れ、断熱性を向上。キッチンや洗面などの水回りは隣接するように配置し、無駄なく動ける家事動線、生活動線となっている。

セカンドリビングとしても使える2階のホール 2階

同社では「なかなか見ることがない音楽スタジオを持つ住まいです。見学会はロングラン開催ですので、ご都合の良い時にぜひご覧ください」と話している。

時間は午前10時〜午後5時。来場予約特典として「グランド・フード・ホール」のエコバッグをプレゼントする。

ホームページ、WEB予約はこちら

問い合わせ電話 0120-17-6931

見学会会場