インスタライブも配信「デッキでアウトドアを楽しむ家」上越市内で見学会 ハーバーハウス

=記事広告=

アウトドア遊びも楽しめるタイルデッキを備えたデザイン住宅の完成見学会が、2022年5月28、29日、6月4、5日の4日間、新潟県上越市三ツ橋新田で開催される。主催は年間450棟もの注文住宅を手がけるハーバーハウス(本社・新潟市)。予約不要のフリー見学制。5月27、28日にはインスタライブ配信もあり、自宅でスマートフォンなどから室内を見ることができる。

3畳のタイルデッキでアウトドアを楽しむ暮らし

公開されるのは、木造2階建て、延べ床面積約39坪、5LDKの家。外観はグレーの石積み調、ローズグレーのタイル調で、落ち着きのあるシックな仕上がりとなっている。

公開される家の外観


リビングダイニングは約21畳あり、天井の一部を高くする折り上げ天井にすることで、より開放感を感じさせている。壁一面には、消臭・調湿効果のあるクロス「エコカラット」を施工した。

リビング奥には3畳のタイルデッキが広がり、バーベキューをしたりテーブルや椅子を置いてくつろいだり、アウトドアリビングとして外遊びが楽しめる。

コロナ禍の中での暮らしも意識し、玄関ホールにはコンパクトな手洗い器を設置。帰宅後すぐに手洗い、うがいができるようにした。1階には、帰宅後に自室に行かなくても上着やバッグを置いておけるファミリークロークも設けた。

キッチンは間接照明も付け、おしゃれな雰囲気に。キッチンから洗面脱衣室、サンルームへとつながる家事効率の良い家事動線もポイントだ。

同社では「家づくりのお手本ポイントがたっぷり詰まった家です。ぜひご覧ください」と話している。

予約不要だが、詳しい案内は予約優先。見学は、今後住宅建築予定がある人のみ。

時間は午前10時〜午後6時(6月5日は午後5時)。正午〜午後1時は見学不可。

5月27、28日はインスタライブ配信も

なお、5月27、28日は会場からインスタライブも実施する予定。ルームツアーとして、公開住宅の紹介を行う。直接来場ができない人も、自宅にいながらスマートフォンなどで室内の様子を見ることができる。

配信日程

  • 5月27日 午後7時~
  • 5月28日 午前9時~

ハーバーハウス上越支店 instagram

見学会のページはこちら

問い合わせは 0120-208-095

見学会会場