ホーム > 2021/07

「恋するマカロン」が人気♪ 地場食材使い「あるるんの杜」で販売中

4か月前

地場産の野菜や果実を使い、生菓子や焼菓子を販売する「Vege'c」(新潟県上越市大道福田・あるるんの杜内)に、このほど「恋するマカロン」が登場した。パステルカラーの可愛らしい見た目などから、女性を中心に高い人気を集めている。

パステルカラーで見た目も可愛らしい「恋するマカロン」
1

オープン当時から店にはマカロンを求める多くの声が届いていたことや、女性客の施設利用促進に向け、本年度初めてマカロンを商品化した。

全てに上越産の食材を使用。イチゴの「越後姫」をはじめ、バナナカボチャ、イチジク、ブルーベリー、チョコミントの5種類を作った。しっとりとした生地と、サンドした口溶けのよいバタークリームが特徴で、バタークリームにはイチゴやミントなど、それぞれの素材で作る自家製ジャムを練り込んだ。このうち、イチジクはラム酒付けにした果肉をサンド。イチジクそのままの味と食感も味わうことができ、おすすめの一品だ。

「恋するマカロン」考案者で同店リーダーの松縄寛子さんは「商品名は『上越食材に恋をした』という意味があるんです。安心安全の上越食材を使ったかわらしいマカロンをぜひ手に取ってもらえたら」と話している。

マカロンは個包装され、1個180円で販売
3

要冷蔵。1個180円。5個セットは箱付き900円。営業時間は午前9時半から午後6時まで。水曜定休。

あるるんの杜