「暗記と丸暗記は違う!!」正しい勉強法教えます 上越・妙高で無料セミナー 武田塾

記事広告

“授業をしない”学習塾として日本全国に約400校を展開する「武田塾」の上越校(新潟県上越市仲町4)は、2022年3月26、27の2日間、「暗記と丸暗記は違う!! 大学受験に向けての正しい勉強法」をテーマとした無料セミナーを開催する。申し込みを受け付けている。

「学力アップ勉強法」を無料レクチャー

対象は、中学生、高校生、浪人生で大学受験を考えている人と、その保護者、大学受験に関わる学校関係者。「勉強しても成績が上がらない」「学校の成績は良いのに、全国模試になると結果が悪い落ちてしまう」といった悩みを持つ人などに、同塾が考える学力アップのための勉強法について話す。

開催日・会場

  • 3月26日(土)午後3時〜4時 妙高市総合体育館(はね馬アリーナ)3階会議室
  • 3月26日(土)午後6時30分〜7時30分 上越市市民プラザ2階第4会議室
  • 3月27日(日)午後5時〜6時 直江津学びの交流館(直江津図書館)1階イベントホール

各会場10組20人まで(先着順)で、参加日前日までに同塾まで申し込む。希望者には、終了後に個別受験相談も行う。

3月26、27日に開催される「正しい勉強法」無料セミナー
イベント詳細

自学自習で「できる」を目指す

「年間1000時間も高校で授業があるのに、塾でさらに受けても偏差値は上がらない。独学が最強、最速の勉強法」という考えのもと、授業をしないのが同塾のスタイル。偏差値アップには「わかる、やってみる、できる」の3ステップが必要とし、自学自習で「できる」ようにすることを目指す。

塾では、志望校合格から逆算し、その時のレベルに合った市販の参考書1冊ずつを完璧に解けるまで繰り返す。講師は毎日のやるべき課題を明確にし、そのつどテストで確認するなど、自学自習を徹底管理する。

上越校の特訓スペース(左)と自習室
自習

88%が偏差値11以上アップ

この学習法によって、同塾に通う生徒のうち、88%が偏差値を11以上アップさせているという。上越校ではこれまで、新潟県立看護大、福島大、岩手大、岡山県立大、チェコ国立大医学部などへの合格者を輩出している。

春の入会&体験キャンペーンも実施中
タウンジャーナル記事内春のキャンペーン

上越校では「高校2年までに基礎を固めておけば3年生になって焦ることはありません。集中できない、勉強のやり方が分からない、成績が上がらないという方は、ぜひご参加ください」と話している。

「春の入会&体験キャンペーン」も実施中。4月30日までの期間、入会または体験特訓(1回)を受講した人に同塾の参考書を1冊プレゼントする。

高田駅前にある武田塾上越校
武田塾

上越市仲町4-5-14、五月ビル3、4階。受付は午後1~9時。日曜休み。

武田塾上越校のホームページはこちら

電話 025-520-8810


武田塾上越校